TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月24日 春の名犬カップ

3月24日(日)、群馬県前橋市の世界の名犬牧場で行われたK9ゲーム®春の名犬PRカップ2013に
ラスティ、トト、姫が「TEAM Popping Cockers」として出場しました

page.jpg

種目は、リコールリレー、入替ジョーパップ、障害物リレーの3つ。
PRカップということで、初心者向けに公式の種目を少し易しくアレンジしたものです。

 リコールリレー
スタートにいるホルダーにワンコを預けて、ハンドラーはゴールでワンコを呼び戻します。
ワンコがゴールラインを越えたところで「おすわり→頭ポン」、そして次のワンコがスタートします。
アンカーのワンコが「おすわり→頭ポン」をしたら、全員そろって「伏せ」
走る順番は、トト→姫→ラスティ。
トトはK9ゲーム初参加ということで、ちょっぴり興奮気味でホルダーに預けられず…
トトママと一緒にスタートすることに。
でも、きちんとゴールでおすわりできました
最初は、できないことや苦手なことがあって当たり前。
これからきっと、ひとつひとつできるようになるはず

 入替ジョーパップ
ワンコとハンドラーをシャッフルして、順番に出されたお題をやっていきます。
ペアはトト&ラスママ、ラスティ&しょうこ、姫&トトママ。
お題は「スピン&ターン」トト、「おて&おかわり」ラスティ、「ハンドラーのまわりをワンコが1周→おすわり」姫。
2回タイムを計測して、いい方のタイムが記録となるのですが、1回目はトトがスピン&ターンができずにラスティに引き継いだため、参考記録ということに。
2回目、主催者の方のはからいで、トトとラスティのお題をチェンジすることに。

練習していたコマンドとは違うコマンドだったにも関わらず、ラスティはバッチリ「スピン&ターン」ができました
IMGP4905.jpg

トトもしっかり「おて&おかわり」ができました
IMGP4908.jpg

姫も集中力を切らさず、コマンドをこなせました
IMGP4903_20130422054022.jpg

ワンコに成功体験をさせてあげることはとても大切なことなので、主催者の方に本当に感謝です

障害物リレー
横にふたつ並べた椅子の間を8の字にまわり、カードを引いて、椅子の間を通って戻ってきて、フラフープの中におすわりをします。
これを3人でリレーします。
地面のにおいが気になったり、フラフープにちょっぴりビビったり…
3ワンとも頑張ってヒールウォークをして、無事ゴールできました

それぞれがいろんな経験をして、学ぶことができた1日でした。
笑顔で楽しく参加できて、本当によかったです

IMGP5010.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tripleaac.blog92.fc2.com/tb.php/89-58f3f84e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

