TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回ジャパンK9ゲーム チャンピオンシップ Part.2

第7回ジャパンK9ゲーム(R)チャンピオンシップ Part.1 からの、つづきです。
Part.1 もぜひご覧になって下さいねぇ



ジョーパップリレー <LIZ> → ルール

このゲームの各ステーションの課題も当日になって発表されます。

スタートラインホルダー:メロママ の元からスタート!

↓↓↓↓↓

ステーション1ハンドラー:chiyomaru
課題:後ろ向きで犬を呼び、股下を通し、股下から出た状態でオスワリ

17_20111008202345.jpg

↓↓↓↓↓

ステーション2ハンドラー:mummy
課題:ロールオーバー1周→ハンドラーの前で時計回りにスピン1周

18.jpg

↓↓↓↓↓

ステーション3ハンドラー:ラスママ
課題:オスワリ→マテ→ハンドラーが仰向きに横たわった状態でフセ

19.jpg

↓↓↓↓↓

ステーション4ハンドラー:けんぱぱ
課題:オテ→オカワリ→わん1回

20.jpg

LIZはしっぽふりふり
楽しくて仕方ない様子で各ステーションの課題をこなしていきます。


13_20111008202345.jpg

記録 1回目:22.27 2回目:21.62 のタイムで、 1位です。



ディスタンスキャッチ <KEN・ハーモニー> → ルール

1ペア2回のチャレンジが出来ます。
地区大会では、フィールドに入って連投となりますが、
今年のチャンピオンシップは、1投目の記録順に2投目の順番が決まります。

ディスタンスキャッチの時のKENのハンドラーを見つめる眼は、
いつもきらきら力強さとわくわく感が伝わってきます!?
1投目、残念ながら記録なし…。
2投目、1投目より距離を伸ばしてチャレンジ♪

25.jpg

あぁ~っと、残念!!! 記録なしでしたぁ!


ハーモニーもキャッチ大好き♪
ハンドラーを見つめ落ち着いてフィールドにスタンバイ!
1投目、もうちょっとでキャッチだったけど…惜しいっ!記録なし。
2投目、やったぁー!キャッチです!!!

26.jpg

やったね、ハーモニー♪



ドギーダッシュ
<KEN・メロディ・LIZ・ハーモニー・リラ・コリン・あられ・リンダ> → ルール

2011年チャンピオンシップは、15mを走ります。

14_20111017232814.jpg
15_20111017232814.jpg
16_20111017232814.jpg

いつも僅差でなかなか勝ち進めませんが、
このゲームも、みんなハンドラーの元へ一生懸命走り、
指示でオスワリする姿は素敵に感じます

みんな楽しく頑張りました♪

12_20111008202222.jpg

リラ、飛ぶようにハンドラーの元へ走り、 3位。



ワンワンリレー <コリン→リンダ→LIZ→ラスティ> → ルール

1チームずつフィールドに入り、
このゲームも、わんこと気持ちを1つに2回のチャレンジを頑張ります。

27.jpg

記録、1回目 24秒92、2回目 13秒76。

1回目から2回目のタイムの縮まりもそうですが、
2回目のタイムはとても嬉しい記録でした!?



犬とワルツルール

2011年度の選曲については、こちらをご覧いただけたら嬉しいです。

チャンピオンシップでは、地区大会の時より自由な子達が増えちゃったり、
音楽より振り付けが先にいっちゃってるペアもいたり、と、
何だかどたばた…あははっ…
でも、けんぱぱとメロパパは、ぱっちりきめてくれました♪

どうぞ、温かい眼でご覧になって下さいね



人間の緊張が伝わったのか、それとも、リラックスし過ぎたのか(笑
それでも不思議と笑顔なんですよねぇ~私達。

結果も…
みんなが思っていた以上に点数をいただいちゃった気がします。


全てのゲームが終わり、閉会式。

総合的な結果は残せませんでしたが、
この日1日を、みんなと一緒に笑顔で楽しめた事が私達にとって1番♪

ブログには、みんなの頑張った記録として結果を書き残していますが、
K9ゲームはそれだけではありません。
K9を始めるきっかけ、続ける理由、は、さまざま。
喜んだり、落ち込んだり、考えたり、支えあったり…
これからも、パートナーと、チームのみんなと、
笑顔で楽しんでいけるチームでありたいと思います。

28.jpg

私達だけではなく全ての方々にそれぞれのドラマがあります。
2011年は、3月11日にあった東日本大震災で
大きくも小さくも色々な部分で環境にも変化があった事と思います。
K9ゲーム大会を笑顔で参加できた事に感謝です。
皆さんにもどうぞ元気が届きますように!?

29.jpg

公式大会の後の寒い時期はお休みしちゃって、
春くらいからチーム練習を始める私達ですが、
2012シーズンはお休みなしで始動開始です(≧▼≦)

皆さま、どうぞ応援よろしくお願いします♪

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tripleaac.blog92.fc2.com/tb.php/67-80ffffeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

