TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 K9 Games 東日本地区大会 Part.1

7月2・3・9・10日の日程で、2011・K9ゲーム東日本地区大会が開催されました。

Triple A は、7月3日(日)に参加しました。

あれから2ヶ月。
最近は、何だかもっと前だったような気さえしているこの頃・・・
とても遅くなりましたが、大会の様子をUPします。


まずは、Triple A 2011 メンバー紹介です。

ラスティ

1_20110905234727.jpg


KEN

2_20110905234727.jpg


LIZ

3_20110905234726.jpg


メロディ♪

4_20110905234726.jpg


ハーモニー

5.jpg


リラ

6.jpg


コリン

7.jpg


あられ

8_20110906115500.jpg


リンダ

9.jpg


写真を見ていただくとわかると思いますが、みんなとてもよい表情をしてます。

この楽しそうなメンバーで参加したゲームは・・・



ミュージカルチェア < 全員 > → ルール

今年から、
「犬を座らせてから、ハンドラーは椅子へ向かう時、多少、走ってよい。」
と言う一部分ルールに変更になりました。

ルール変更ながら、チームメンバー大健闘!?
ラスティ・KEN・あられ は、決勝へ進出です!

楽しく頑張った結果、ラスティが 3位 に!!!



ドギーダッシュ
< KEN・LIZ・メロディ♪・ハーモニー・リラ・コリン・あられ・リンダ > → ルール

1戦、2戦、、、と頑張る中、
K9ゲーム大会初出場の あられ が準々決勝へ進みました。
が、残念ながらここで敗退。

みんなハンドラーの元へ一生懸命向かって走る姿はいつも感動します!



ディスタンスキャッチ < KEN・ハーモニー > → ルール

初挑戦の2ペア。
アイテムを投げるハンドラーを真剣に見つめるKENとハーモニー。

ハーモニーは、投げたアイテムが口に入るもののポロリと落ちてしまい
残念ながら記録となりませんでした。
KENは、上位の距離を狙うも残念ながらキャッチ出来ませんでした。



トイ・レトリーブ < リラ・あられ > → ルール

こちらも2ペア初挑戦のゲーム。
各トイのポイントは当日決まります。今回は…

・ボーナス(×2) → トレーニングコング
・5P → ボンボン
・3P → スーパーリスくん
・1P → フットボール
・ペナルティ(1/2) → 赤コング
・15秒延長 → キティ

トレーニングコングがボーナストイと言う事もあって、
この日は、他のチームで高得点が出てました!?

あられは、すごく楽しそうにおもちゃをママの所へ持ってきます。
でも、ペナルティの赤コングを持ってきちゃって、
得点の1/2、さらに1/2 … で、1.25

リラもこのゲームが大好きで、
とっても楽しそうにおもちゃに向かって走ります。
得点は、4

あられもリラも
他のわんこが咥えたトイも問題なく競技出来てすごいです。



テイク&ドロップ < KEN・リンダ > → ルール

KENは2010年にパパとこのゲームにチャレンジ。
今年はママとペアでチャレンジです♪
ターゲットまで1mくらいの距離まで近づいたのですが…
残念!時間内にマーク出来ませんでした。

リンダは初挑戦。
事務所が用意したおもちゃを咥え、Backでターゲットを目指します。
ターゲットからは随分と遠いですが、
5m70cm の記録を残す事が出来ました。



リコールリレー
< リンダ→KEN→リラ→メロディ♪の順で滑走 > → ルール

今年から、一部分ルールに変更になりました。
犬がゴールラインを完全に超えたところでオスワリをさせ、
イヌの首輪を持ってから 頭をポンでしたが、
↑↑↑
首輪を持つ 動作がなくなりました。

スターターもチームから出場なので、チーム総出でフィールドの入ります。
1回目、練習の時よりちょっと遅いタイムでしたが、無事競技。
2回目、みんなとてもスムーズに競技出来、17秒24 のタイムで 1位 です。



ジョーパップリレー < LIZ > → ルール

このゲームの課題も当日になって発表されます。

スターター : メロママ
↓↓↓
第1ステーション : chiyomaru 
【 課題 】 フセ → タテ ×3
↓↓↓
第2ステーション : mummy 
【 課題 】 ロールオーバー2周
↓↓↓
第3ステーション : ラスママ
【 課題 】 8の字2周 → ハンドラーの股の下でフセ(前向きでも後ろ向きでOK)
↓↓↓
第4ステーション : けんぱぱ
【 課題 】 両手でハイタッチ → ワンと1回吠える

LIZはしっぽをぶんぶんして、
すごく楽しそうに各ステーションの課題をこなし 2位



ワンワンリレー
< コリン → リンダ → LIZ → ハーモニー → ラスティ の順番 > → ルール

1回目、リンダの3回目のわんがなかなか言えず、タイムは 31秒28
2回目、残念ながら入賞はなりませんでしたが、
1回目よりタイムを縮め 19秒90 で無事に競技を終えました。



残すゲームは、犬とワルツ。

Part.2 へ続きます。


| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tripleaac.blog92.fc2.com/tb.php/62-d138a2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

