TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9ゲーム普及委員会カップ2008

11月24日の月曜日(祝)、東扇島東公園で

『K9ゲーム普及委員会カップ2008』が開催されました


K9の広がりを目指して今回初めて開かれたこのカップには8チームが参加

各チームの出場犬数も通常の9頭より少ない4~5頭

ルールも簡素化されているし、運営・進行もユル~イ雰囲気

初めての公式イベント参加の TEAM A³ にとっては願ったり叶ったりのミニ大会です

by mayumi☆さん
picture from mayumi☆さん




午後から雨、との天気予報にも関わらず、みんな意気揚々と集まりました

気温は低くても、熱気はムンムン

2000811 375_R



今回のチームメンバーは・・・

ラスティ・さくら・ケリー・リリオ・KENの各ペア

ユニフォームはビタミンカラーのオレンジです

2000811 295_R



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



まずは「ミュージカルチェア」

2000811 327_R
2000811 329_R
2000811 331_R
2000811 332_R
2000811 348_R


みんななかなか健闘したんだけど

今回は地面が砂利だったり、スピーカーが近かったりと悪条件も重なって

後一歩というところで全員予選敗退・・・



そんな中、TEAMで最も頑張ったのはリリオ

前回の練習で初めてK9に接したばかりなのにも関わらず

目を見張るような大活躍

何より本犬、とっても楽しそうにゲームに参加しているのが印象的でした

2000811 343_R



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



続いて、「ドギーダッシュ」

コートをなびかせて走るラスティやケリーが格好良かった~

他のチームの方たちからも感嘆の声が上がって、鼻高々

2000811 365_R
2000811 369_R


このゲームはタイム戦じゃなくって、2頭づつ走る勝ち抜き戦

対戦相手の強豪をものともせず

ケリーとリリオが勝ち進み、準決勝進出です



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



次の「ディスタンスキャッチ」は普及委員会独自のルールで

なるべくたくさんのWANが体験できるようにと、メンバー全員の参加です

2000811 378_R
2000811 382_R
2000811 385_R



練習ではキャッチしないさくらやケリーも続々決めて

本番に強いところを見せ付けます



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



続く「リコールリレー」は、ケリー・リリオ・KEN・さくらの順で走りました

2回走って、いい方のタイムが記録されます

一回目、ものすご~~く手間取っちゃって、どうなることかと思ったけれど

2回目はグンとタイムを短縮して、堂々3位入賞

2000811 411_R



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



次の「ジュニア・レトリーブ」の選手はKEN

このゲームは公式競技「トイ・レトリーブ」をものすご~く簡単にしたもので

いわゆる、ボールの取って来いゲーム(ピッチ&ゴーとも言いますね)


地面が砂利だから、砂埃がすごい中

2000811 430_R


50ポイントゲットして、トップに

優勝盾をいただきました

2000811 448_R



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ここで午前の部終了

ランチタイムにはK9本大会で上位入賞チーム「ユンンカース」「スマイルドッグス」により

「イヌとワルツ」のデモンストレーション

2000811 453_R
2000811 455_R



さ・す・がって感じました

WANsが一生懸命ハンドラー(飼い主)の目を見て

「これでいい?」「次は何?」って問いかけてる様子が素晴らしい

大好きなパパやママの言うことを聞いて、褒めてもらうのが一番のご褒美っていう感じ

こういうのを「息がピッタリ」って言うんだなあ

さて、来秋の本大会までに我ら TEAM A³ 、どこまで近づけるでしょうか?!




午後の競技に備えてお昼を食べていると、空からポツポツと雨が・・・

しばらく待っても雨足は強くなるばかり

風も吹いてきて、運営本部のテントが吹っ飛ぶくらいに


総合的にはなかなかいい成績を残していたし

午後から行われる準決勝種目に勝ち残っているメンバーもいたから

続けたいのは山々だったけど、お天気には逆らえません


海の近くだから強風が心配だし、風邪でも引いたら大変ということで

ここで午後の部中止が決定



残念な終わり方だったけれど、 TEAM A³ として初のイベント参加

結構な手応えはつかめた感じかな (ずいぶん大きく出てます・・・)

なんと言ってもチームワークがバッチリだったのが嬉しいね

飼い主たちの顔をお見せできないのが残念なほど

みんなすっごくいい笑顔でした



寒い中、応援に駆けつけてくれた

小姫ちゃん、ノノンちゃん、どうもありがとう

2000811 458_R
2000811 459_R




ちょっとでも成果が出ると、「また頑張ろう!」って思っちゃうところがK9の魅力

一緒にこの感覚を味わいたい方、是非一緒に練習しましょう


次回の練習会は、12月6日(土)10:00~@代々木公園を予定しています

詳細は追ってアップしますね


| 未分類 | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい、すごいっ!!
もう既にお揃いのユニフォームで決めているところもカッコイイし、
何よりもチームのみんながそれぞれ見せ場を作れてるって
本当に素晴らしいね♪

写真からもとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
いいなぁ、チーム競技って。

| まる子 | 2008/11/26 17:38 | URL |

ブログアップありがとうございます。
ミニゲームでしたが、みんな頑張って参加できこちらも楽しかったです。
実際に参加することによって、さくらの弱点もわかってきたし、
他のチームのレベル等などわかって、今後の練習にも生かせそう。
まずはしっかりアイコンタクトをしつけましょう!
6日は私のみ参加ですのでよろしくです(その方がよく指導できそうです)

| Mi | 2008/11/26 18:12 | URL |

★まる子さま

ユニフォーム、ユ○クロ週末サービスですが・・・
お揃い着ていると、気持ちまで団結して来るような!?

そうなの、今回初めてだったのにも関わらず
コッカーズはお互いを補い合って、団体競技の醍醐味味わえたよ~
途中でキャンセルにならなかったら、初めの一歩としたら結構いい成績を残せたかも

| KEN's mummy | 2008/11/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

★Miさま

初めはちょっとドキドキしたけれど
始まったらあっと言う間に進んじゃったね
6日はさくらちゃんお留守番で申し訳ないけれど
どうぞよろしくお願いします
改めてアイコンタクト頑張って練習しておくからっ!

| KEN's mummy | 2008/11/27 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tripleaac.blog92.fc2.com/tb.php/6-0d2f7cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

