TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回練習会の報告

今日はさいたま市のSJDフレンズドッグクラブで栄えある?第1回練習会を行いました

うす曇で肌寒いようなお天気でしたが

みんなでワイワイ練習したら、汗ばむくらい

とっても有意義な会になりました



集まったのは・・・


ラスティくん
200081115 087_R



さくらちゃん
200081115 040_R



ケリーくん
200081115 057_R



リリオくん
200081115 078_R



小姫ちゃん
200081115 065_R



テンちゃん
200081115 026_R



モモちゃん
200081115 079_R



KEN
200081115 001_R



LIZ
200081115 025b



第1回目の練習会ということもあり

今日は躾けの基礎レッスン(アイコンタクト・オスワリ・マテ)がメインです

基本中の基本、アイコンタクトはとっても大切

これがマスターできると、難しいコマンドも入りやすくなります

もちろん、可愛い我が子がジ~っと見つめてくれたら嬉しいしねっ



その後は全員でミュージカルチェアをやったり

ドギーダッシュのために、各自の20m走のタイムを計ったり

初めてのWANsも、要領を掴んでくるとメキメキ上達してきます




24日に開催されるK9普及委員会のゲームに出場するTEAM A³のメンバーは

出場種目のリハーサルを行いました

初めて挑戦する種目もあって苦戦するかもしれないけれど

みんな今からとっても楽しみにしていて、練習にも身が入ります

200081115 074_R_R  200081115 075_R_R
200081115 076_R_R  200081115 077_R_R



ず~っとお勉強じゃイヤになっちゃうから
 
合間合間にはみんなで遊びました

もう、驚いちゃうくらいよく走リ廻ってました


ドッグランでただ遊んでいるのも、もちろん楽しいけれど

こういう風にメリハリがある過ごし方って

人もWANも集中できて気持ちいいですね


楽しかった様子はスライドでどうそ





次回の練習日時が決まったら、またここにアップしますので

ご都合が合う方、是非参加してみてください

一緒に楽しみながら躾けのお勉強しましょう~

200081115 071_R

| 未分類 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

覗きに行こうと思っていたのに、日曜日に
仕事が入ってしまって、その分今日にまわして
いけなくなってしまった。
ゴリラ公園の時といい、タイミングが合わない。

また、近くで練習する時、除きに行きます。

| 空chichi | 2008/11/15 23:57 | URL |

昨日はお世話になりました。
いつもべったりのモモテンが数時間のお勉強でちょっと私の言う事を理解してくれたように思えたのがとても嬉しかったです。
二人ともお互いが気になっちゃって集中は長く続かないようですが毎日毎日の積み重ねの成果をまた見てくださいね。
私自身がとてもワンコに対する気持ちの持ち方が変わった
とても勉強になる日になりました。
思い切って参加させていただいて良かったです。
また行ける日があったら参加させてくださいね。
ありがとうございました。

| momotenmama | 2008/11/16 08:53 | URL |

v-286空chichiさん
なかなか練習の日程と合わないですね~。
練習が埼玉の時は、またここを利用すると思います。
ご都合のいい時にぜひ!!

| ラスママ | 2008/11/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

v-286momotenmamaさん
練習に参加していただいてありがとうございましたv-346
そして『変われる』ってことに気づいていただけたのが、
何よりもうれしいですv-290
momoちゃんもtenちゃんも最後はmamaさんの目をしっかりと
見るようになりましたもんね~v-392
すごい進歩ですv-363
またお時間があったらぜひ遊びにきてくださいね~v-352
メンバー全員でお待ちしてます。

| ラスママ | 2008/11/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

寒さが身にしみてきましたが、皆さん風邪などひいてませんか?
あ~月曜日はお天気がちょっと心配ですが
なんとかもってもらいたいもんですねv-292

ラスママさん、ユニフォームお願いしちゃってすいませんでした!
こちらのほうにあったユニ○○が無くなってたのにはびっくりv-356
頼んでおいて良かったです~v-344
さ~24日がんばろうねv-91v-91

| mayumi☆ | 2008/11/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

v-286mayumi☆さん
今頃の返信でごめんなさい~v-356

ユニフォーム、あの色にしてよかったですねv-426
スタッフさんからも「A³ はすぐに分かるからいいですv-290
なんて言われてたの。
結構みんな似合ってたし、本番もあの色にしちゃおうかな~。
レスキュー隊みたいだけど(笑)

mayumi☆さん、また遊びにきてねv-343

| ラスママ | 2008/11/26 02:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tripleaac.blog92.fc2.com/tb.php/5-2b341963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

