TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月10日練習会&ダンバーカップのお知らせ

今回のチームブログ担当はリラッママです♪

『TEAM Triple A American Cockers』の新メンバーとして
リラ&コリンと4月から練習会に参加しています!

『TEAM Triple A American Cockers』を応援して下さる皆様♪
ブログをご覧の皆様♪ どうぞよろしくお願いします!!


7月の練習会はダンバーカップ目前の練習でした


ダンバーカップは7月24日(土)7月25日(日)10:00~

K9考案者のダンバー博士来日記念イベントとして
山中湖のドッグリゾートWoof(ワフ)にて行われるK9カップ戦です

カップ戦ということで5頭×5人で1チームなんですが
『TEAM Triple A American Cockers』は2チームを編成して
7月25日(日)に10頭×10人で出場します!!

【Triple A American Cockers TEAM RED】
ラスティ&ラスママ
さくら&Mi
メロディ&メロパパ
ハーモニー&メロママ
ミルク&ミルマロママ

【Triple A American Cockers TEAM BLUE】
KEN&けんぱぱ
LIZ&KEN's mummy
リンダ&chiyomaru
リラ&リラッママ
コリン&コリンパパ

みんなで練習をがんばっています!


もし当日お近くにお越しでしたら 他にもイベントなど開催されますので
『TEAM Triple A American Cockers』の観戦をして頂けたらうれしいです♪

※来場には狂犬病予防接種の証明が必要です
詳しくはドッグリゾートWoof(ワフ)のサイトでご確認下さい
※入場割引券もプリントできます

(ご不明な点はメンバーでもお答えできると思いますのでお気軽にお尋ね下さい)

また遠くで応援して下さる皆様にも感謝しています!!
ありがとうございます!
楽しい結果をご報告できるように悔いのないようがんばります

※K9公式サイトはこちら



それでは7月の練習会の様子です♪

     ↓↓↓

7月10日は横浜の室内ドッグラン『Charlie』で練習しました

【参加のメンバー】

ラスティ KEN LIZ さくら メロディ♪ ハーモニー ミルク マロン(見学) リラ コリン


R01.jpg


R02.jpg


R03.jpg


R04.jpg


R05.jpg


R06.jpg


R07.jpg


R08.jpg


R09.jpg


まずは場所慣れやアイコンタクトなど各自でウォーミングアップ!

そして基本のツイテやオスワリマテの練習です

ハンドラーがイスに座りマテするコと周りをツイテ歩くコなど
いろいろな応用で練習をしました


R10.jpg


そして実戦的な『ミュージカルチェア』の練習

『ミュージカルチェア』ではツイテやオスワリの他にも
誘惑に負けない 他のワンと並んで歩くことができる
他のワンを誘惑に行っているハンドラー(飼い主)に焼きもちで動かない…など
たくさんの要素があるゲームです!

全員参加の基本のゲームですが ここに全部詰まっていると思うくらいです


(K9ゲームの詳しいルールなどはこちら→K9公式サイト


7月の練習会は25日のダンバーカップもありますが
秋の地区大会に向けた練習でもあります


『トイ・レトリーブ』

ハンドラーは定位置にいてワンがオモチャを回収してくるゲームです

R11.jpg


オモチャには点数やペナルティや時間延長など割り振られるので
指示された物を選んで持ってきたり ペナルティのオモチャはくわえてしまっても
ハンドラーの指示(コマンド)で置いてくるという練習をしているペアもいます♪


R12.jpg



『ディスタンスキャッチ』

ワンをキャッチングレーンにスタンバイ(マテ)させて
ハンドラーが投げたオモチャを地面に落ちる前に空中でキャッチするゲームです

ダンバーカップは通常より種目が少ないのですが
『ディスタンスキャッチ』はあります

TEAM REDからメロディちゃん
TEAM BLUEからリラが出場します


R14.jpg


より遠くでキャッチを成功させるのが目標です!

メロディちゃんは上手です!!

リラは遠い距離はまだまだ練習中…
どちらかというと…
コントロールの悪いリラッママの投げる練習です(笑)


R13.jpg



『ワンワンリレー』

指示(コマンド)で「ワンワンワン」と3回吠えさせます
3回吠えたら次のワンとリレーしていくゲームです
タイムを競います

この種目もダンバーカップでありますが
通常は5ペアで1チームですが ダンバーカップでは3ペアです


TEAM REDからラスティくん・さくらちゃん・ハーモニーちゃん
TEAM BLUEからKENくん・LIZちゃん・コリンが出場します!


R15.jpg


コマンドに応えて吠えるってすごく難しいです!

また3回吠えたら静かにしなくてはいけないので
「吠える」「静かに」の正反対のことを両方習得していないとできません

難しいこの種目ですが…練習がんばっています♪

ダンバーカップでどんな結果が出るか楽しみです!!


R16.jpg



『ドギーダッシュ』

スタートラインでワンをホルダー(持つ人)に預けてハンドラーはゴールで呼びます
ゴールラインを越えてオスワリしたらゴール!

この種目は走るのが速いということだけじゃなく
ハンドラーの呼び戻しに応えて走ってくる
走ってきてテンションが高くてもすぐにオスワリの指示に応える
隣を他のワンが走ったり ホルダー(見知らぬ人)に持たれても大丈夫など
この種目もいろいろな要素があります

K9はゲームをしながら楽しくしつけを学べるというものなので
各種目の要素は普段の生活にもとても役立つものです♪

『ドギーダッシュ』もダンバーカップであります

全員のお写真がないのですが みんながんばってます!

    ↓↓↓

R17.jpg


R18.jpg


R19.jpg



『テイク&ドロップ』

ハンドラーはイスに座ったまま指示を出し
ワンはオモチャをくわえて離れた目的の場所(ターゲット)に
オモチャを置いてくるという高度なゲームです!

「右へ」「左へ」「前へ」「後ろへ」 (オモチャを)「出す」など
遠隔でワンを誘導するってすごいですよね!

この種目もダンバーカップであるので
TEAM REDからラスティくん
TEAM BLUEからKENくんが出場します!!

とっても難しいけど練習がんばっています♪


写真はコマンドで後ろに下がっているラスティくん

     ↓↓↓


R20.jpg



『ジョーパップリレー』

4人のハンドラーの元へ順番に行って課題をこなすゲーム

何の課題が出るかはゲーム当日まで分からないので
いろんなコマンドに応えられること
誰の指示(コマンド)にも応えられることなど
これも難しい種目です

ダンバーカップではないので地区大会に向けて練習中のLIZちゃん♪

     ↓↓↓


R21.jpg


全部こなしてました!
LIZちゃんすごーい!!



この他にも『ザ・ロング・ウォーキーズ』という
ダンバーカップで初めて挑戦するゲームも練習しました

前回の「Woof Cup」で行われたスプーンリレーに
おやつの誘惑 オモチャの誘惑 人の誘惑が加わったような感じです
さらに他のワンと同じコースを一緒に通り
スプーンの上にはフードを3個乗せて歩き・・・
ゴールをした時にフードが足りなかったら失格
(落として食べられないようにしないと…)

未知のゲームですが難しそうです

TEAM REDからさくらちゃん・メロディちゃん
TEAM BLUEからリンダちゃん・コリンが出場します!



秋の地区大会に向けて『犬とワルツ』も練習しました
『犬とワルツ』という種目はドッグダンスです

各自 自主練習でトリックの練習をしていましたが
秋までにみんなで合わせて完成させるのが楽しみです!




長くなってしまいましたが…最後に集合写真です♪


R22.jpg



最後までお読み頂きありがとうございました!!


これからも『TEAM Triple A American Cockers』をよろしくお願いします!








| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tripleaac.blog92.fc2.com/tb.php/41-d9230031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

