TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9ゲームミニカップ戦『第1回Woof Cup』 後編

『第1回Woof Cup』の後編です。


後編の競技へ行く前に…

今回のユニフォームをご紹介

今年のチームカラーはブルー
Tシャツにはオリジナルロゴを入れました。
ロゴは、chiyomaruさん作です。
とっても可愛いんですよ~
このTシャツ、会場でもかなり目立ってました。

109_large.jpg

112_large.jpg




今回のカップ戦でのチーム競技は、2つ
今回のカップ戦のために用意された『スプーンリレー』
もうひとつは、『リコールリレー』です。


まずは、『スプーンリレー』の様子を。

このゲームは、チーム対抗、全員参加のゲーム
1番から5番まで順に、スプーン(普通のカレースプーン)にボールを載せます。
そのスプーンをリードを腕にかけたほうの手で持って、コースを1周するというもの。
当初の予定では、ピンポン玉だったのですが、
急遽、ナイロンボール(食器洗いのスポンジみたいなもの)に変更されて、
練習とは違ったものになりました。

リードをかけた方の手でスプーンを持つから、ワンコがアイコンタクト、ツイテ歩くのが大事。
コーナーでは大回りになっちゃって、なかなか難しいゲーム。

1番目はラスティ&ラスママペア
さすがのこのペア。アイコンタクもちゃんとできてあっという間にゴール

314m.jpg

そして2番手のKEN&KEN's mummyペアへ
KENもちゃんとツイテ歩いてますね~1回も落とさずにこちらもゴール
319m.jpg

次は3番手のハーモニー&メロママペア
ゲーム前からメロディのことが気になって仕方なかったハモ
全く落ち着きなく、あっちフラフラこっちフラフラ~
おまけにグイグイ引っ張るし…私もグダグダ・・・
何回も落としてしまい、テンパッちゃいました
324m.jpg


どうにかこうにか、4番手リンダ&chiyomaruペアへ
chiyomaruさん、スプーン持ちの天才!(笑)
とっても上手で、リンダもアイコンタクト
こちらのペアもあっという間にゴール
352m.jpg


そして、アンカーのマロン&ミルマロママペアへ
マロンも大好きなミルクちゃんとパパさんが気になって、パパさん達の方へ・・・
368m.jpg

結局、このゲームは制限時間オーバーで、TIME OUTでした



次のチーム競技は、『リコールリレー』
昨年の地区大会、ランナーアップコンテストで優勝したゲーム
我がチームの得意競技です。

今回のカップ戦でのメンバーはこちら

第1走者 リンダ
第2走者 KEN
第3走者 ハーモニー
第4走者 ラスティ

こちらは動画でどうぞ~



TIMEは、19秒22
昨年の14秒台には到底およばないけど、なんと~2位でした
オスワリも早いけど、最後の全員でのフセがまた早い!
『リコールリレー』と言ったら「Triple A」って言われる日も近い!?
秋の地区大会も楽しみな競技です。

453m.jpg




全てのゲームも終わり、閉会式です。

閉会式&表彰式
チームとして、賞には届かなかったけど、嬉しい賞がひとつありました。

特別賞・アールプラン賞
ミュージカルチェアでノーリードで臨み、準決勝まで勝ち進んだことに対して
送られた特別賞・・・ラスママ&ラスティペアが輝きました~
昨年からノーリードが基本となったミュージカルチェア
しっかりラスママのことを見つめながら、ついていくラスティはとっても素敵でした。
こんな素敵なペアになりたいな~と憧れちゃいます。
おめでとう~ラスママ&ラスティ

568m.jpg

629m.jpg


チームメンバーでの記念撮影

606m.jpg

623m.jpg



今大会の応援隊をご紹介
心強い応援をありがとう~

今回お初のうらんちゃん
170m.jpg

新メンバーのリラちゃん&コリンちゃん
リラッママ&コリンパパ、次は一緒に頑張ろうね~
423m.jpg

一緒に出たくてウズウズしてた? LIZちゃん
85_largem.jpg

我がチームチアリーダー ランちゃん
079m.jpg

次は一緒に頑張ろうね~ミルクちゃん
656m.jpg

LIZちゃんと同じく、一緒に出たくてウズウズしてた?メロディ
085m.jpg




最後は、集合写真

woofkup2010522m.jpg

今年初めから、新しいメンバーと共に練習を重ねてきました。
時には、お遊びの方が長かったけどそれはそれで
チームの結束を深めるのに必要な時間だった気がします。
今回のミニカップ戦は、それぞれが次への課題を見出し、次へのステップとなる大会でした。
TEAMT ripleA American Cockersは今年の秋も、昨年に続き地区大会へ出場する予定です。
引き続き応援をよろしくお願いします。


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったです☆

この前はお疲れ様でした。
みんな頑張っててすごかったですね!
帰ってから真似てみましたが、うちのウランには到底無理な事で・・・笑
また山中湖で行われるときは応援行きますね☆

| うらたん | 2010/06/01 11:19 | URL |

ありがとう!

うらたんさん

応援ありがとうございました。
心強い応援、チームメンバー全員とっても嬉しかったです。

最初は、メンバーもみんな、な~んにもできなかったんですよ。
A・コッカーが好き、我がコが大好き!ってだけで集まって
試行錯誤しながらここまできました。
いつか機会があったら、練習などにも参加してみませんか~?
大歓迎ですよ。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。

| メロディ♪ママ | 2010/06/01 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tripleaac.blog92.fc2.com/tb.php/39-7a1a04d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

