TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月16日練習会

こんにちは。 TEAM Triple A American Cockers の chiyomaru です。
これまでの TEAM blog の記事UPは、
KEN's mummyさん & ラスママさん が忙しい中頑張ってくれていましたが
この度より、チームメンバー「みんな」で頑張る事となりました

まだまだ慣れないのでお見苦しい事も多々あるかと思いますが
暖かい目でお付き合いいただけるととても嬉しいです

そして引き続き、
TEAM Triple A American Cockers を応援いただきますようお願いします




さて、早速ですがまずはお知らせから…

先に お知らせ している通り、
5/22(土) 山中湖 『 ドッグリゾートWoofワフ 』 にて開催される
K9ミニカップ戦 【 第1回 woof cup 】 に、我がチームから

ラスティ&ラスママ
KEN&KEN's mummy
ハーモニー&メロママ
マロン&ミルマロママ
リンダ&chiyomaru

の、5ペアが出場します。
ご都合よろしければ、ぜひ足を運んでみて下さいねっ

詳しくは K9ゲームの公式サイト


また当日は、『ドッグリゾートWoofワフ』のグランドオープン記念で
K9とは別のイベントも行われているようです ( 詳しくは こちら


ご注意下さいませ

施設内は人間用の飲食(人間用おやつを含む)の持込は不可です。
施設内での飲食は施設内の飲食施設及び自販機等の利用となります。
わんこ用おやつは持込 です。
施設利用には入場料が必要です。
狂犬病ワクチン接種の証明が必要です。

その他、施設利用について詳しくは、大変お手数ですが
ドッグリゾートWoofワフ 』 『 K9ゲームの公式サイト 』 を
ご確認下さいますようよろしくお願いします。

(メンバー内でお答え出来る事があれば、お返事させていただきます♪)




5/16(日)は、いよいよ今週末となった 【 第1回 woof cup 】 前の練習会でした。
場所は、とっても素敵なプライベートドッグラン KEN'S RUN です。

KENsRUN-2_1.jpg


練習会参加のみんな

KEN_1.jpg

LIZ_1.jpg

Rusty_1.jpg

Merody_1.jpg

Harmony_1.jpg

milk_1.jpg

maron_1.jpg

RILA_1.jpg

KORIN_1.jpg

LINDA_1.jpg
(写真は全てチームメンバーより拝借)


どの子もとってもよい表情の中、
今回もやっぱり ON(練習)/OFF(遊び) 切り替えありで練習は進みます。


まず初めに、本大会にはない
woof cup に加えられた新しいゲーム 【 スプーンリレー 】 を出場するメンバーで練習。

一般的なカレースプーンとピンポン玉を使うゲームです。

わんこ達はリードを引っ張ったりせず、ちゃんと横を歩いてくれますが、
ちょっとした拍子に落ちて跳ねたり転がったりするピンポン玉を、
ほらっ、わんこの本能と言うか、ついつい追いかけちゃうんですよねぇ~
「ごっくん」しちゃったり、口の中で割れちゃったり、を考えると
わんずが 楽しそう(?) に落ちたピンポン玉を口にしそうになるのには
ちょっとヒヤヒヤします

落とさないように頑張んなきゃ!?

この後、今回は応援のペアも練習してみました。


休憩を挟んで、全員で 【 ミュージカルチェア 】 の練習。

まずは「座る」&「待つ」練習から。
そして、どんどん椅子を減らしていきます。

なんとこの日は、前回の練習 から参加の リラ と コリン の決勝戦!?
他のみんなの誘惑にも全然動じません
すごいです !! 地区大会出場での活躍がとっても楽しみです


お昼は、またまたパパさん達の大活躍で楽しいBBQ


食後、全員で 【 ドギーダッシュ 】。

走るの速い子も、マイペースな子も、楽しそうに走っている姿、
そして、ゴールしてお座りする瞬間の「得意そう」なお顔には癒されます


休憩を挟みながら woof cup 出場メンバーで 【 リコールリレー 】 【 トイレトリーブ 】
朝やった 【 スプーンリレー 】 を反対周りで再度練習。


そして…

今年K9ゲームオフィシャルメンバー登録のチームメンバーに
K9ゲーム事務局から送られてきた2009年の大会DVDをみんなで鑑賞し、
2010年の地区大会のお話をして、今回の一日練習は終了です。


楽しい事、大変な事、
そして、上手くいかなくて試行錯誤したり、とっても上手に出来てすごく喜んだり、
みんなで練習頑張ってます。

新しいチームTシャツを作りました
5/16日の 【 第1回 woof cup 】 には、それを着て出場&応援です。
楽しめたらいいなぁって思います。

どうぞ 応援 よろしくお願いします



| 未分類 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tripleaac.blog92.fc2.com/tb.php/37-bef4157a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

