TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

練習会の記事をUPするのになかなか時間が取れず時差が発生していますが、
マイペースにUPの予定です。
チーム練習会の様子はこの記事より ↓↓↓ もよかったらご覧下さい

4月20日の練習会 (5月14日UP)


*:.. お知らせ 。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

2013・K9ゲームⓇ公式大会 の開催日程が決まりました。

東日本地区大会
日時:6/15・16・22・23・29・30
会場:山中湖ドッグリゾートWoof AM10:00~

西日本地区大会
日時:7/20
会場:神戸サンボーホール

これまで公式大会は9ペア1チームしたが、2013年は5ペア1チームに。
そして、より高度な競技種目で犬とトレーニングを楽むために考案された、
レベルの高い新種目に個人ペア(参加条件)で参戦出来る日があったり、
と、今までとは少し違った参加形式になっています。

TEAM Triple A は、
6/16(日)チーム戦のみの日ですが、
“ Violet ” & “ Apricot ” の2チームで参加予定です。

楽しく参加出来るよう頑張ります!?
応援よろしくお願いします

東日本地区大会が開催される 「 山中湖ドッグリゾートWoof 」 は
施設利用料が必要ですが、屋外の広いドッグランも室内プールもあったりと、
室内ドッグランで開催されるK9ゲーム観戦の他にも、
パートナー達と色々と楽しめる施設だと思います。

K9ゲームに興味のある方、
どんな感じか見てみたいかも~って方、
ちょうどその日近くに行ってるかも~って方も、
ご都合がよろしければ、K9ゲームを是非ご観戦にいらっしゃいませんか?

K9ゲーム公式サイト には、
ゲームのルールやトレーニングについて書かれています。
より大会を楽しく観戦していただけるのではと思います。
よかったらご覧になってみて下さいねん

また、ご質問等ございましたら、
ブログメッセージから、
又は、お知り合いのチームメンバーへ直接でも結構です、
ご連絡いただきましたらお返事させていただきますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*


| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年6月2日練習会

6月2日(日)は、加恋ちゃん家 の屋内ドッグランでチーム練習会でした。

K9ゲームⓇ東日本地区大会参加へ向けて、
出場するメンバー全員揃っての練習会はこの日が最終です


20130602-1.jpg


10時からの貸切予約。
それぞれのパートナーとオビからスタートします。

午前中は、ダンスをメインに練習。
“ Apricot ” と “ Violet ” 両チーム当日着る衣装を着て、
ダンス発表というスタイルでチーム交互にお互いを確認し合い、
ここはもっとこうした方がいいのでは…と、アドバイス。

みんなで修正の確認と練習を限られた時間内繰り返しします。

2チーム、全く違った感じの構成になっています。
どちらもとっても楽しいものが出来上がったのでは と思います。

今日、動画をお見せ出来ないのは残念ですが、
地区大会までお楽しみと言う事で


ダンスの後は、衣装を着替えてランチタイム。
この日は、ハンバーグとサーモンフライの2種類からの選択でした。

2_20130613145740.jpg

小鉢もついて、トレイの中はまるでPAWのよう
とても美味しくいただきました


せっかくの出場するペア全員が集まる事が出来た
限られた貸切練習時間を大切にしながら、
午後からは、各ペアが今大会で参加するゲームの練習会をしました。


練習会の締めは集合写真。

3_20130613150902.jpg


Triple A は、“ Apricot ” と “ Violet ” の2チームで
6月16日(日)K9ゲームⓇ東日本地区大会参加します。
AM10:00~大会スタートの予定となっています。
詳しくは → こちらもご覧下さい

Triple A らしく 楽しく 参加出来るよう頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年5月19日練習会

記事が前後してしまいますが…
5月19日、ドッグリゾートWoofで練習会が行われました

IMGP6868.jpg



参加メンバーは…

6997[1]
6998[1]

この日は参加できないメンバーもいて、少ない人数での練習会となりましたが
1週間後のPRカップに向けての練習、地区大会のイヌとワルツのダンス練習などをやりました。



午前中は屋外ランでオビを中心に練習。

IMGP11.jpg

屋外の広いランでの練習で、ワンコたちものびのびイキイキ



オフ会ランチパックを利用したので、ランチはコース料理です

page_20130621125433.jpg



午後は屋内ランを貸切にして練習。
ゲームの練習やダンス練習をやりました
大会が行われるWoofでの練習会は、とても有意義な練習会となりました

| 未分類 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のPRカップ2013

5月26日(日) 山中湖ドッグリゾートWoof で開催された春のPRカップに
TEAM Triple A American Cockers から 5ペア×1チーム 参加しました。

7031.jpg



メンバーは…

IMGP7031.jpg
IMGP7079.jpg
IMGP7223.jpg
IMGP7056.jpg
IMGP7131.jpg

この5ワン



ミュージカルチェア

カップ戦ということで、初心者向けルールで椅子は取りやすいように近くに置いてありました。
唯一MARRONが予選を勝ち抜いて準決勝に進出
残念ながら決勝進出とはなりませんでしたが、とても上手にヒールウォークができました



ドギーダッシュ

コリンが2回勝ち進みましたが、残念ながら3戦目で2位の子と当たってしまい敗退。



トイ・レトリーブ

姫が挑戦。

IMGP7110.jpg

おもちゃのにおいを気にしてレトリーブできず、0ポイント



リコールリレー

コリン→LIZ→こはる→姫の順番でチャレンジ。
Triple Aにとっては得意競技
見事1位でした



ジュニア トイ・レトリーブ

カップ戦オリジナルの競技。
ハンドラーが投げたおもちゃをレトリーブしてくるゲームです。
ワンコがおもちゃをキャッチしたエリアのポイントが加算されます。
MARRONがエントリー

IMGP7166.jpg

結果は5ポイント



ジョーパップリレー

コリンがチャレンジ。

お題は「人の横で伏せ、待てをさせ、犬のまわりを1周まわる」

IMGP7199.jpg


「ロールオーバー2回」

IMGP7205.jpg


「おて、おかわり→ワン

IMGP7189.jpg

きちんと各ハンドラーの元に行き、確実にコマンドをこなせました



思うように結果が出なかった部分もありましたが
今回は大会に久しぶりに参加したペア、初めて参加したペア、
まだまだ経験の浅いペア、初めてのことにチャレンジしたペアなどで
組んだチームだったので、それぞれ得るものがあったカップ戦でした

7021.jpg

| 未分類 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

