TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年12月22日練習会

2013年 あけましておめでとうございます

穏やかで良い1年でありますように。

TEAM Triple A American Cockers も
私達らしくマイペースに楽しんで頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします


さてぇ、2012年12月22日は2012年最後のチーム練習会でした。
集まったメンバー

T1_20130106105556.jpg

そして
トトちゃん&トトママさんが、練習会に初見学&初練習参加してくれました

トトちゃんが到着後、みんなの自己紹介からスタートです。

T2_20130106105555.jpg

初めてという事で、
最初にメンバーで練習内容を実践し、ゲーム形式もトトちゃんペアに見てもらい、
色々と説明を加え、参加して体験です。

メンバーがゲームをしている時、
尻尾をぶんぶん降ったり、ピンと立てて、
興味深々で楽しそうにじ~っとみつめていたトトちゃんでした。

ゆっくりと焦らず、K9ゲームの持つ色々な意味も合わせて、
K9って楽しいと思ってもらえるたら嬉しいです


K9以外のゲームも取り入れ、
この日は、パートナーと一緒に「だるまさんがころんだ」をやりました!

鬼役ペアが「だるまさんがころんだ」って言う間に
パートナーと一緒に前に進みます。
鬼さんが降り返った時、パートナーはハンドラーのヒールポジションでオスワリ。

オスワリが遅かったり、動いていたら、鬼さんの元へ。

オビ練習を取り入れて…のはずが、
パートナー置き去りでハンドラーがずんずん進んで行くペアもあり(笑
笑いの絶えないゲームでした

全員トイレトリーブには、トトちゃんも初参加。
初めてだけど、みんなと一緒におもちゃの所にちゃんと行けたね
また、楽しもうね♪

練習会最後は集合写真。

トトちゃん、リードはついてるけどママさんは持ってません。
トリーツとママさんのコマンドでちゃんとオスワリして待てたね!

T3_20130106105554.jpg

2013年も1月から TEAM Trile A は始動開始予定です。
みんなで楽しく頑張りますので、応援よろしくお願いします

練習会もマイペースに開催します。
お近くにいらっしゃるついでにでも練習会見てってみようかな~なんて、
ご都合が合うようでしたらブログのメッセージから、
または、お知り合いのメンバーに声をお掛け下さいねぇ

2012年地区大会&ランナーアップの書き込みもまだまだ出来ていませんが、
とりあえずチームの記録として
9月1日 / 9月15日 の練習会の様子をアップしました。
よかったらご覧になって下さ~い!?

| 未分類 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月12日練習会

3連休初日の1月12日(土)、2013年初練習会でした。

ドッグランに到着すると、15;15~の貸切で予約してましたが、
私達の予約時間帯の前に予約の方々と1時間程ブッキングしていた事が分かり、
どうなる事かと思いましたが、先の方も少し早めにドッグランをあけて下さって、
15:50頃から練習会スタートする事が出来ました。


個々の写真が撮れてないので、参加のメンバーを記載です。

Mi&あまくさ さくら&こはる
KEN'mummy&けんぱぱ KEN&LIZ
ラスママ&らすぱぱ ラスティ
リラッママ&コリンパパ リラ&コリン&きぃ&パオ
あられママ あられ&武蔵
しょうこ
MARRONまま&ぱぱ MARRON
トトママ トト
chiyomaru ラン&リンダ


練習会前はちょっとバタバタとしてしまった新年初練習会ですが、
わんこ総勢16匹 + 家族で
賑やかで楽しく TEAM Triple A 2013年始動です

T-2.jpg


パピーのこはるちゃん&武蔵君と、2回目の練習会参加のトトちゃんは、
基本となるアイコンタクトの練習からスタート。

それ以外のメンバーは、
別メニューにて基本のオビ練習を取り入れたメニューからスタート。

PhotoGrid_1358335399801_convert_20130116203350.jpg


その後は、2チームにわかれて対戦方式でゲームをしました。

チームモモクロ : ラスティ・さくら・こはる・リラ・コリン・リンダ
チームピンクレディ : KEN・LIZ・あられ・武蔵・姫・MARRON・トト


みんなでトイレトリーブ。

揉める事なく、ほんとみんな楽しそうにおもちゃに向かっていきます。
その姿をみているだけで、思わず顔がにやけてきちゃいます


全員チャレンジで、ドギーダッシュ・ディスタンスキャッチ、スプーンリレー、
ちょっと変則で1ペアリレー方式の、簡単ジョーパップリレー、
そして、最後は全員でミュージカルチェア。


それぞれのゲームで1位になったペアまたはチームに3点、2位に2点、3位に1点
と、加点方式で楽しさを取り入れながら、
そして、盛り上がりながら~の練習会になりました。


これからもますます楽しく練習会を頑張りたいと思います

集合写真もこれだけ大人数になるとなかなか…ですが、みんな頑張りました!?

T-1_20130114170718.jpg


次回練習会予定日は、2013年2月10日(日)午後

屋内の貸切ドッグランにて行う予定です。

K9ゲームに興味のある方、
ご都合がよろしければブログのメールフォームにコメントを残していただくか、
お知り合いのメンバーにお声をかけて下さいね

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

