TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年9月1日練習会

<2013年1月6日:書き込み>

8月8日、K9ゲーム(R)事務局から
第8回ジャパンK9ゲーム(R)選出チームの発表があり、
TEAM Triple A は、
11/2(SAT)に開催される
ランナーズアップコンテストに出場が決まりました。

それに向け、
予定の合ったメンバーで集まり、
地区大会で気付いた部分を色々と考慮して事前にダンスの内容を少々変更。

この日は、ダンス練習に一番時間をかけ、変更箇所の確認を含め、
実際に動いてみないと気づかない事もあるので
みんなでチェックしながら頑張ってきました。

予定があって集まれたメンバー

5_20121020195407.jpg1_20121020195410.jpg
7_20121020195439.jpg4_20121020195408.jpg
6_20121020195406.jpg8_20121020195438.jpg
3_20121020195409.jpg10_20121020195948.jpg
2_20121020195410.jpg9_20121020195438.jpg

さくらちゃんの新しい家族となった、こはるちゃんがチーム練習会で初顔合わせ!
パピーパワーに癒されながらの練習会です。

なかなか今年のK9大会出場メンバー全員が集まるのは難しいけど、
確認した事は後でメンバーに事後報告で確認してもらいます♪

ダンス練習後、少しの時間ずつですが、それぞれの出場ゲームの練習もしました。

11_20121020195436.jpg

練習時間はいつものごとくアッと言う間に時が流れて行きます。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年9月15日練習会

<2013年1月6日:書き込み>

Triple A メンバーは、関東方面在住家族が主です。
と言っても、関東内でも多々方面なので、1つの場所での練習ではなく、
今回はここ、次回はあっち、その次はそこ…といった感じで、
色々な方面でその時期に合った予約が取れた場所で練習会を行うようにしています。

2012年は、
新メンバーの2家族がちょっぴり関東より西方面在住なので、
少々西方面での練習会の機会も。

そんな中、以前利用させていただいてた DOG PARADISE さん
お店をお休みされていたのですが、
再開されたと言う事で、すごく久しぶりに利用させてもらって
3連休初日の9月15日、久しぶりに出場メンバー全員揃ってのチーム練習会です。

3連休なので渋滞を考慮して出発したメンバーも大渋滞に巻き込まれ、
全員揃ったのはお昼頃。

先に到着したメンバーは、オビ中心に、参加ゲーム練習をこなし、
全員揃ってから、ダンスのファイブチームとメイツチームに分かれて昼食。
交代で昼食待ちのチームは、各練習をします。

昼食後は、それぞれが参加するゲームを練習&確認。


K9の大会ゲーム以外の2つのゲームもみんなで楽しみました。
2つのゲームにはそれぞれ意味があります。


ドッグランの中心にみんなで持ち寄ったおもちゃをばらまきます。
おもちゃを取り囲むように各ペア待機。
スタートで、おもちゃをみんなで一斉にレトリーブ。
1番早く手元に5つのおもちゃを持ってきたペアが勝ち♪
持ってきたおもちゃはハンドラーの元に置きますが隠せません。
それを他の子が持って行ってしまったら持って行った子のポイントになります。

他の子と揉めてしまうんじゃないか…
うちの子は他の子のおもちゃは無理…
みんなの中に入っていけないかも…

色々思う事はあっても、誰も揉めません!
他のお家のおもちゃ、くんくん匂いを嗅ぐだけでも、
そして1つでも持ってきてくれたらハンドラー大喜び!
なかなか中に入っていけない子もじっとみんなの様子をみて
足がおもちゃの方にむかったら思わず笑顔になります!


もう1つのゲームは、わんこ達を1か所に集め、ハンドラーは目隠しをして、
スタートの合図でパートナーを呼びます。

パートナーは目隠ししているハンドラーを自分で探し、
ハンドラーは触った感触でパートナーが確認出来たら目隠しを外します。

パートナーのそれぞれの行動にもごく特徴があって
見ているだけで笑顔になります。


と、貸切時間が間もなくの頃、
お店の方のご厚意で1時間延長していただける事に…申し訳ありません!

1時間はダンスの練習です。
変更箇所やみんなのそれぞれの確認をしながら
全員揃ってのダンス練習が出来てよかったぁ!!!

片づけの時間も入れ、早めに集合写真を撮って練習会終了です。


| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

