TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年3月18日練習会

まずは… お知らせです

**********************************************************

K9ゲーム推進プロジェクトさん 主催
★ 春の名犬PRカップ2012 ★ が開催されます。

日時:4/7・4/8
場所:群馬県 世界の名犬牧場

Triple A は、4/8 (SUN) に参加予定です。
K9にご興味のある方、
どんな感じか見てみたいかも~って方、
Triple A の応援だけでもって方も、
ご都合がよろしければ、是非ご観覧下さいませ~♪

ご質問等ございましたら、
ブログメッセージから、
又は、お知り合いのチームメンバーへ直接でも結構です、
ご連絡いただけましたらお返事させていただきすので、
お気軽にお問い合わせ下さい (*^-^*)

**********************************************************

かなり遅くなってしまいましたが、
3月18日のチーム練習会の様子をUPします。

場所は、茶畑に囲まれた Field Wan さん☆

DSCN0155_convert_20120404154106.jpg

当日は、残念ながら雨がぽつぽつしちゃて、
くわえて前日の雨で足元も悪かったのですが、みんな楽しく練習会です♪

写真は全員分ありませんが、
大勢集まって、わいわい♪楽しく♪練習会が進んで行きました♪

4_20120404153738.jpg2_20120404153739.jpg
3_20120404153738.jpg5_20120404153737.jpg
6_20120404153736.jpg7_20120404153825.jpg
8_20120404153824.jpg10_20120404153823.jpg
11_20120404153822.jpg9_20120404153824.jpg
12_20120404153822.jpg13_20120404153846.jpg

参加メンバー
********************************************************
ラスティ ★ さくら ★ KEN ★ LIZ ★ リラ ★ コリン ★ きぃ ★ パオ
あられ ★ 小姫 ★ 姫 ★ MARRON ★ ルフィア ★ マーレ ★ リンダ
********************************************************

ママになったあられの息子ちゃん・武蔵も同行。
頑張ってお付き合いしてくれてありがとね(*^▽^*)

14_20120404153845.jpg

とってもとっても内容の濃い3thの練習会でした。

貸切時間間際になってちょっと雨が強くなってきたので
集合写真はあきらめましたが、
この日の練習もみんなとっても楽しそうに最後まで頑張りました!?

1_20120404153740.jpg


| 未分類 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の名犬PRカップ2012

2012年4月8日
名犬牧場で行われた「春の名犬PRカップ2012」に出場しました!

TEAM Triple A American Cockersからは5ペア×2チーム

パパハンドラーの「Triple A American Cockers Team BLUE」

パパチーム

LIZ&けんぱぱ
さくら&あまくさ
ハーモニー&メロパパ
小姫&小姫パパ
コリン&コリンパパ


ママハンドラーの「TEAM Triple A ~We❤Mummy~」

ママチーム

ラスティ&ラスママ
リンダ&chiyomaru
あられ&あられママ
MARRON&MARRONママ
姫&しょうこ


全員参加の【ミュージカルチェア】

ミュージカルチェア1

リンダはとっても楽しそうにヒールウォーク!
LIZもパパの声を聞いてしっかり応えていました。

ミュージカルチェア2

公式戦初チャレンジの姫とMARRON
練習会とは違う空気の中がんばりました!


ミュージカルチェア3

さくらはパパがハンドラーでは初の公式戦ですが、落ち着いていました。
あられはママになって子育て中です。K9ゲームに復帰したばかりだけどがんばりました!


ミュージカルチェア4

今シーズンからK9に復帰した小姫、ブランク後の第一戦で公式戦を思い出したかな?
ハーモニーはとても落ち着いてて、アイコンタクトもばっちり!

ミュージカルチェア5

ラスティはオスワリも確実だけど、この日は特に楽しそうに歩いていて良かった!
コリンは周りを気にしてビクビクした感じが今回はなかったので、次に繋がるといいね。

準決勝に進んだのは
ママチーム リンダ、ラスティ、マロン
パパチーム さくら、ハーモニー

決勝戦にはリンダが進み、見事3位!!

リンダ おめでとう!


【リコールリレー】

★ママチームの記録 16秒13
リンダ 姫 あられ ラスティ

リコールリレーママ
動画はこちら


★パパチームの記録 18秒29
LIZ さくら 小姫 コリン

リコールリレーパパ
動画はこちら

惜しくも入賞はできなかったけど、リコールリレー初挑戦のメンバーが多いのに
ハンドラーに一直線、オスワリ、全員でフセ、すべてできて良かった!


【ワンワンリレー】

★パパチームの記録 7秒54 見事2位!!
コリン 小姫 ハーモニー

ワンワンリレーパパ
動画はこちら

速い!! 2位おめでとう♪

★ママチームの記録 29秒06
リンダ ラスティ MARRON

ワンワンリレーママ
動画はこちら

練習ではママチームの方が速かったんだけど、本番の雰囲気は違うものね…。
初チャレンジのMARRON、ワンワンしてくれてうれしかったよ!
リンダのワンワンも前シーズンよりすごい速くなりました。


【トイ・レトリーブ】

★ママチーム
あられ 18ポイント(5点・3点・1点・2倍トイ)
MARRON 1ポイント(1点・延長トイ)

★パパチーム
さくら 0ポイント
小姫 0ポイント(延長トイ)

トイレトリーブ

あられは点数が半分になるトイはコマンドで持ってこないで、選んでレトリーブできました。


【バックワーズドギーダッシュ】

本大会にはない種目で、バックで3メートル後ろのゴールを目指すゲームです。

★ママチーム
ラスティ 10秒83
姫 惜しくも記録なし

バックワーズママ

ラスティは楽しそうにテクテクと速かった!
姫はほんとあと一歩で惜しかったー。

★パパチーム
ハーモニー 26秒22
さくら 惜しくも記録なし

バックワーズパパ

ハーモニーは途中で止まったりしたけど着実に下がってゴール!
さくらは時間内に何度もトライしてあと1メートルのところまで。

後ろ歩きって難しいけど、みんながんばりました!


【ジョーパップリレー】
4人のハンドラーのコマンドを順番にこなしていくゲーム

<今回のお題>
①おいで・フセマテ・ハンドラーが離れる・遠隔でのオスワリ
②オスワリ・ハンドラーの周りをまわる(アラウンド)・オスワリ
③ロールオーバー2回(同じ方向2回でも別方向でもOK)
④オスワリ・首輪をつかむ・頭をポン

★ママチーム リンダ

ジョーパップママ

センターラインを越えてしまったため参考タイムですが
記録 1分28秒

リンダは初挑戦の種目だけど、4人のハンドラーのコマンドにすべて応えられました!

★パパチーム LIZ

ジョーパップパパ

記録 37秒69 見事2位!!

本大会でも入賞する実力のLIZ。パパハンドラーだけは初めてでも無問題でした!
LIZ&パパハンドラー おめでとう♪


全種目が終わり閉会式

パパハンドラーの「Triple A American Cockers Team BLUE」
ママハンドラーの「TEAM Triple A ~We❤Mummy~」
チームでの入賞はなりませんでしたが、ステキな特別賞をリンダペアが頂きました。

リンダ

スポーツマンシップ賞! リンダ&chiyomaruペア

リンダを想い、それにうれしそうに応えるリンダ
そんな優しいハンドリングを評価してもらえたこと、チームメンバー全員うれしかったです!


応援にきてくれたお友達

うりさなさん&お友達&リロっぴ ポポちゃん&ルーちゃん
遠いところを応援に来て下さりありがとうございました!

応援団

今大会は妹達を見守る兄姉 KEN&リラ&メロディ♪ お疲れさま&ありがと♪


TEAM Triple A American Cockersは6月30日、第8回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会に出場します。

これからもどうぞ応援よろしくお願いします!

集合写真

 お揃いの星条旗スヌードを作ってくれたRINRINもありがとう♪

| 未分類 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

