TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年2月練習会

2月11日の土曜日はTEAM Triple Aの2月練習会。

集まったのはいつものメンバー

ラスティ、さくら、メロディ♪、ハーモニー、リラ、コリン、リンダ、ラン、KEN、LIZ。

K9members1.jpg
K9members2.jpg
K9members4.jpg





そして、今シーズンから復帰した小姫と新規参加の姫、MARRONの美人三人娘。

K9members3.jpg






リラコリ家のきぃ&パオも来ていたから、

総勢12コッカー+3WANの大所帯。


真冬の寒さを懸念して室内で行った練習会、

付き添いの保護者も多いからランの中は満杯です。





通常おしゃべりに講じてしまったり、

ダラダラして練習開始が遅れがちなときも多いけれど、

今回は遠路はるばるやってきたのMARRONファミリーや姫母子も参加だから

3時間みっちりお勉強しました。





まずはMiちゃん先生(さくらちゃんのママ)の下、オビの復習。

035-001.jpg







アイコンタクトばっちり!

033-002.jpg






順番にテンポ良くフセをしたりも上手にできます。

036-004.jpg







ただ、チームも4年目に入りメンバーも増えたし、

各ペアの到達度に差が出てきています。

今回の練習会は頭数も多いので、ビギナークラスとアッパークラスに分けての練習。

まずはビギナークラス。

すごく頑張ってます!

043-005.jpg






何事にも基本のヒールウォーク。

ちょっとしたアドバイスで見る見る内に上達していく飲み込みが早いコッカーズ、

あとは日々の練習のみ!

085-006.jpg








上級ペア組は、高度なマテ。

095-007.jpg







そして、みんなの顔を隠しちゃってるから判りにくいだろうけど

ペアを変えてのヒールウォーク。

あっ、見る人によっては誰とどの仔がペアか判るかな?

100-008.jpg






よそのパパやママとでも、上手にアイコンタクトを取って歩けて感心しちゃいます。

自分のパパやママは他の仔と歩いている訳だから

それも気になる中、みんなとってもおりこうさん。

101-crop.jpg







練習中一番盛り上がったのは、パパチーム対ママチームのゲーム。

フセ、スピン、アラウンドなどをリレー形式で。

114-009.jpg






熱くなっちゃって、負けると悔しくって再挑戦。

勝つとまるで全国大会を制したみたいな喜び様(笑)

111-010.jpg






こうやって楽しみながらお勉強ができるのが練習会のいいところ。

ひとりだと飽きちゃうようなことも

みんなで一緒だとお互い影響し合ったり、アドバイスし合ったり。

そして、何より楽しい。


練習




時間があっという間に過ぎていきます。

絶対誰も自分だけじゃ3時間も練習なんてできないでしょう!







今回、集合写真撮影に悪戦苦闘。

どうしても全員座っていられない。

主な戦犯はMARRON、リラ、KENかな。 次回は頑張りましょう。

133-014.jpg







と言うわけで、ちょっと合成ですが・・・

group picture3







4月にはカップ戦@名犬牧場

6月には地区大会@Dog Resort WOOF

今シーズンもTriple A は抜群のチームワークを武器に各大会に挑みます。

応援どうぞよろしくお願いします。





| 未分類 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

