TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のPRカップ2011@秋ヶ瀬公園

とても遅くなってしまいましたが、
10/30(日)秋ヶ瀬公園にて開催された、
K9推進プロジェクトさん主催の
「秋のPRカップ2011」に参加した日記をアップします。

当日は心配だったお天気も、
朝は晴天に恵まれ、
午後に小さな雨がパラっとした程度で、
気温も暖かくて1日楽しい時間が過ごす事が出来ました。

22_20111219180514.jpg

PRカップは、1チーム3ペアで、
ミュージカルチェア、ドギーダッシュ、簡単ジョーパップリレー
の、3つのゲームに参加します。

ルールも公式大会とは違って初心者向けになっています。
トレーニングについてのアドバイスも書かれてますので
K9ルール初心者バージョン」ぜひご覧下さい。

今回、秋のPRカップに参加したのは…

1_20111219170632.jpg

ラン
トゥルー


2_20111219170632.jpg

きぃ
ルナ
ルフィア

の、全ペア初心者さんの2チーム。


チーム名は、Triple A の「3つのA」

"A" for Adorable 可愛い
"A" for Attractive 魅力ある
"A" for Absolute 完全な

から命名しました。

初心者パパさんばかりの TEAM Absolute は、
エントリーがあっと言う間に受付終了になり、エントリー出来ませんでした。
人気のPRカップ!
エントリー出来なかったのはすごく残念ですが、
それだけたくさんの初心者さんがK9に興味を持ってくれてる事に
ちょっぴり嬉しかったりします。

当初の初心者チーム受付数は、16チームと言う事でしたが、
システムの不具合(?)により26チームがエントリーされ、
それに経験者チーム4チームがプラスされて、30チームの参加。

受付をすませ、
フィールドに入って始まった開会式は人とわんこでいっぱい!?

26_20111219180513.jpg

K9推進プロジェクトさんからの色々な説明等を受けて、
いよいよゲームスタートです。


みんなの楽しい表情いっぱいのお写真をどうぞ♪


☆トゥルー☆

5_20111219170632.jpg


☆姫☆

7_20111219170652.jpg


☆ラン☆

8_20111219170651.jpg


☆きぃ☆

4_20111219170632.jpg


☆ルナ☆

6_20111219170631.jpg


☆ルフィア☆

3_20111219170632.jpg


全員ペアのぜ~んぶの写真を載せちゃいたいくらい、
ハンドラーもパートナーも、とぉ~っても楽しそうなんですよ(≧▼≦)


・ドギーダッシュ・

15mタイムレース方式で、上位のタイムのペアが予選突破となります。

28_20111220001132.jpg

残念ながら、チーム全員予選突破はなりませんでしたが、
みんなノーリードで、
蛇行したり寄り道しないでゴールで待つハンドラーの元へまっしぐら♪
一生懸命ハンドラーの元へ走る姿はわんことの一体感が強く感じられます。


・ミュージカルチェア・

リード必須で、決勝以外はライン沿いの椅子の配置で、
音楽が止まった時点で近くに椅子がないと
パートナーがどんなに頑張っておすわりをしても
ハンドラーは椅子には座れないのでそこでチャレンジは終了となります。

27_20111219221431.jpg

姫ちゃん、予選突破で準決勝へ進みました。

チームのわんこ達はみんな、しっぽをふりふり♪
ハンドラーを一生懸命に見て、ヒールウォークを頑張ってました。
楽しそうな姿に応援のみんなも笑顔になります。


・簡単ジョーパップ・

当日発表される3つの課題を1ペアずつ順番にチャレンジします。
1番目のペアが課題をクリアして、
ジャッジがOKを出したら、2番目のペアが課題を指示。
2番目のペアが課題をクリアして、
ジャッジがOKを出したら、3番目のペアが課題を指示。
3番目のペアが課題をクリアした時点でのタイムレースとなります。


TEAM Adorable

30.jpg

1.ラン
オイデ→オスワリ→タテ→オスワリ→フセ

2.トゥルー
オスワリ→ヒールウォークでコーン1周→オスワリ

3.姫  
足を往復ジャンプ→オスワリ→ハンドラーがわんこのまわり1周

TEAM Attractive

29_20111220001132.jpg

1.ルナ
オイデ→オスワリ→タテ→オスワリ→フセ

2.ルフィア
オスワリ→ヒールウォークでコーン1周→オスワリ

3.きぃ  
足を往復ジャンプ→オスワリ→ハンドラーがわんこのまわり1周

残念ながらタイム的には上位ではありませんでしたが、
こちらのゲームも、パートナーは一生懸命ハンドラーの目を見て言葉を聞いて
すっごく楽しそうに指示をこなしていきます。


午前中、ドギーダッシュの予選、ミュージカルチェアの予選、が終わった後、
ランチタイムの前に集合写真。

9_20111219174338.jpg


テントの中は大所帯でわいわい♪賑やかにランチタイムです。

23_20111219180514.jpg


お昼の休憩時間には、
PRカップに参加しないペア限定の体験会「ひとりdeジョーパップ」に
さくらとパパさんが参加♪

24_20111219180514.jpg

さくらはパパさんを見つめ、ずぅ~っと尻尾ふりふりで嬉しそうでした!


楽しかったPRカップも閉会式で終了です。

今回参加しないけど応援に駆けつけてくれた Triple A のメンバーのみんな、
応援に駆けつけてくれた皆さん、

20_20111219174434.jpg12_20111219174337.jpg
10_20111219174338.jpg11_20111219174338.jpg
15_20111219174434.jpg16_20111219174434.jpg
18_20111219174434.jpg13_20111219174337.jpg
14_20111219174337.jpg21_20111219174449.jpg
17_20111219174434.jpg19_20111219174434.jpg

どうもありがとうございました♪


1日があっという間で、そして1日ずっと笑っていた気がします。
初K9チャレンジのハンドラーも、
そして何より一緒に参加していた初K9チャレンジのパートナーのみんなが
すごく楽しそうな姿は何よりの収穫です☆

25_20111219180514.jpg


| 未分類 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月17日練習会&忘年会

その年の公式大会が終わると、
寒い時期はみんな集まっての練習会はお休みする私達ですが…
今年は、12月17日(土)、
2012年へ向けて、室内ドッグランにて練習会を始動です

練習会参加のみんな。

1_20111221234840.jpg
2_20111221234840.jpg
7_20120130190241.jpg
4_20111221234840.jpg
6_20111221234840.jpg
5_20111221234840.jpg

小姫ちゃん、久しぶりに練習会参加です。
ずぅ~と尻尾を振って楽しそうにしてて、周りも思わず笑顔になっちゃってました!?
久々の練習会はどうだったかなぁ(*^▼^*)~♪


この日は、Miちゃんがみんなの確認をして下さり、
基本となるオビ&ヒールウォークを中心に色々と練習しました。


基本はもちろんとっても大切な時間ですけど、
ちょっと違った時間も入れて、
全員でみんなが大好きなトイレトリーブをやってみたり♪
フリーな時間には、
各自が各自でトレーニングしている内容をやってみたり♪

貸切時間の3thは、集合写真を撮って終了です。


その後、場所を屋外に移して…

チームメンバーの中で数家族がチャレンジしている
フライボールのハードルの体験を楽しんり♪


そしてそして、
練習会に参加出来なかったチームメンバーも合流して…
こちらがメインでは?な~んて噂がある
チームメンバーのお家にお邪魔しての2011年の忘年会!

盛り沢山の美味しい物を囲み、
賑やかに笑いっぱなしで時を忘れて楽しんだのでした…(≧▼≦)


20111217-集合写真(2)

2011年も、
皆さんから暖かい応援をたくさんいただき本当にありがとうございました。

2011年もたくさんの出来事がありました。
東日本大震災の傷跡はまだまだ深いですが、
日本が頑張れるよう、
1人の力は小さくてもみんなで元気になれるよう、心から祈るばかりです。

シーズン2012は、オフ無しで活動予定の Triple A
これからも Triple A らしく、チームみんな笑顔で活動していきたいと思ってます。
引き続き、応援いただけますようお願いいたします

| 未分類 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

