TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 K9 Games 東日本地区大会 Part.1

7月2・3・9・10日の日程で、2011・K9ゲーム東日本地区大会が開催されました。

Triple A は、7月3日(日)に参加しました。

あれから2ヶ月。
最近は、何だかもっと前だったような気さえしているこの頃・・・
とても遅くなりましたが、大会の様子をUPします。


まずは、Triple A 2011 メンバー紹介です。

ラスティ

1_20110905234727.jpg


KEN

2_20110905234727.jpg


LIZ

3_20110905234726.jpg


メロディ♪

4_20110905234726.jpg


ハーモニー

5.jpg


リラ

6.jpg


コリン

7.jpg


あられ

8_20110906115500.jpg


リンダ

9.jpg


写真を見ていただくとわかると思いますが、みんなとてもよい表情をしてます。

この楽しそうなメンバーで参加したゲームは・・・



ミュージカルチェア < 全員 > → ルール

今年から、
「犬を座らせてから、ハンドラーは椅子へ向かう時、多少、走ってよい。」
と言う一部分ルールに変更になりました。

ルール変更ながら、チームメンバー大健闘!?
ラスティ・KEN・あられ は、決勝へ進出です!

楽しく頑張った結果、ラスティが 3位 に!!!



ドギーダッシュ
< KEN・LIZ・メロディ♪・ハーモニー・リラ・コリン・あられ・リンダ > → ルール

1戦、2戦、、、と頑張る中、
K9ゲーム大会初出場の あられ が準々決勝へ進みました。
が、残念ながらここで敗退。

みんなハンドラーの元へ一生懸命向かって走る姿はいつも感動します!



ディスタンスキャッチ < KEN・ハーモニー > → ルール

初挑戦の2ペア。
アイテムを投げるハンドラーを真剣に見つめるKENとハーモニー。

ハーモニーは、投げたアイテムが口に入るもののポロリと落ちてしまい
残念ながら記録となりませんでした。
KENは、上位の距離を狙うも残念ながらキャッチ出来ませんでした。



トイ・レトリーブ < リラ・あられ > → ルール

こちらも2ペア初挑戦のゲーム。
各トイのポイントは当日決まります。今回は…

・ボーナス(×2) → トレーニングコング
・5P → ボンボン
・3P → スーパーリスくん
・1P → フットボール
・ペナルティ(1/2) → 赤コング
・15秒延長 → キティ

トレーニングコングがボーナストイと言う事もあって、
この日は、他のチームで高得点が出てました!?

あられは、すごく楽しそうにおもちゃをママの所へ持ってきます。
でも、ペナルティの赤コングを持ってきちゃって、
得点の1/2、さらに1/2 … で、1.25

リラもこのゲームが大好きで、
とっても楽しそうにおもちゃに向かって走ります。
得点は、4

あられもリラも
他のわんこが咥えたトイも問題なく競技出来てすごいです。



テイク&ドロップ < KEN・リンダ > → ルール

KENは2010年にパパとこのゲームにチャレンジ。
今年はママとペアでチャレンジです♪
ターゲットまで1mくらいの距離まで近づいたのですが…
残念!時間内にマーク出来ませんでした。

リンダは初挑戦。
事務所が用意したおもちゃを咥え、Backでターゲットを目指します。
ターゲットからは随分と遠いですが、
5m70cm の記録を残す事が出来ました。



リコールリレー
< リンダ→KEN→リラ→メロディ♪の順で滑走 > → ルール

今年から、一部分ルールに変更になりました。
犬がゴールラインを完全に超えたところでオスワリをさせ、
イヌの首輪を持ってから 頭をポンでしたが、
↑↑↑
首輪を持つ 動作がなくなりました。

スターターもチームから出場なので、チーム総出でフィールドの入ります。
1回目、練習の時よりちょっと遅いタイムでしたが、無事競技。
2回目、みんなとてもスムーズに競技出来、17秒24 のタイムで 1位 です。



ジョーパップリレー < LIZ > → ルール

このゲームの課題も当日になって発表されます。

スターター : メロママ
↓↓↓
第1ステーション : chiyomaru 
【 課題 】 フセ → タテ ×3
↓↓↓
第2ステーション : mummy 
【 課題 】 ロールオーバー2周
↓↓↓
第3ステーション : ラスママ
【 課題 】 8の字2周 → ハンドラーの股の下でフセ(前向きでも後ろ向きでOK)
↓↓↓
第4ステーション : けんぱぱ
【 課題 】 両手でハイタッチ → ワンと1回吠える

LIZはしっぽをぶんぶんして、
すごく楽しそうに各ステーションの課題をこなし 2位



ワンワンリレー
< コリン → リンダ → LIZ → ハーモニー → ラスティ の順番 > → ルール

1回目、リンダの3回目のわんがなかなか言えず、タイムは 31秒28
2回目、残念ながら入賞はなりませんでしたが、
1回目よりタイムを縮め 19秒90 で無事に競技を終えました。



残すゲームは、犬とワルツ。

Part.2 へ続きます。


| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 K9 Games 東日本地区大会 Part.2

Part.1 から続きです♪


地区大会最終ゲームは…

犬とワルツ ルール

Trple A の2011年犬のワルツ選曲は、
3.11大震災の日から皆さんご存知と思われる「あいさつの魔法」です。

17.jpg

震災復興を願って、チームみんなで決めた曲です。

そのチームみんなの気持ちを、
犬とワルツの前にMCの方に読み上げていただきました。
その文章がこちらです。

18_20110906120703.jpg


マスコットガールのきぃちゃんは、
カラーコーンに変身して一緒にフィールドに入ってます。

10.jpg


チームメンバー個々にも色んな想いや気持ちがある犬のワルツ。
よかったら動画でどうぞ!?




いかがでしたか?
ふふふっ♪
色んな意味で楽しんでいただけたと思いますが…(^^



チームのみんなから笑顔の絶えなかった地区大会。
全てのゲームが終わり、笑顔のまま閉会式を迎え、

13.jpg


誰も予想してなかった チーム成績 3位

そして、KEN&mummyペアが特別賞の 「 Dog of the Day 」 をいただきました。


15.jpg


応援にかけつけて下さった、姫ちゃん&王子さま&しょうこさん。
ありがとうございます♪

12.jpg


お写真がとれなかったのですが、タンビ君&ママさん。
ありがとうございます♪


チームのチアガール、さくら、ラン。

11.jpg
14.jpg

いつもありがとう!


私達 Triple A をいつも見守って下さり、
そしていつも心温まるたくさんの応援をいただいた皆さま、
本当にありがとうございます。



8月5日、Triple A は、

第7回ジャパンK9ゲーム(R) に、ご招待いただける事が発表になりました。

9月25日、チームみんなと楽しい時間が過ごせる事を心から嬉しく想います。


16_20110906210628.jpg

皆さま、これからも Triple A をどうぞ応援よろしくお願いします。

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月21日練習会

Triple A は、
9月25日(日) 山中湖 Dog Resort Woof で開催される
第7回ジャパンK9ゲーム(R)チャンピオンシップ に選出されました。

チームのみんなの笑顔に囲まれ、
みんなで意見を交換したり、
これまでトレーニングを続け、
トレーニング当初からの成長を楽しんでいるペアもいれば、
トレーニングと一緒に
ゲームの成績を目指してみようと頑張っているペアもいて、
各ペアのさまざまな想いと気持ちがあります。

でも、トレーニングも大会も 「 楽しむ 」 事はみんなの共通の気持ちの1つ!

地区大会とは違ったルールが採用されるゲームもあり、
Triple A らしく、チャンピオンシップも楽しんで参加したいと思います。

公式大会は -----------------------------------------------------

9月24日(土):ランナーアップコンテスト
9月25日(日):チャンピオンシップ

の日程で開催されます。
----------------------------------------------------------------

私達 Triple A は、9月25日(日)に出場します。

K9にご興味のある方、
どんな感じか見てみたいかも~って方、
ちょうどその日近くに行ってるかも~って方も、
ご都合がよろしければ、
K9ゲームを是非ご観覧にいらっしゃいませんか?

ご質問等ございましたら、
ブログメッセージから、
又は、お知り合いのチームメンバーへ直接でも結構です、
ご連絡いただけましたらお返事させていただきすので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

そして… Triple A の応援もどうぞよろしくお願いします (*^-^*)





8月21日(日)は、9月25日へ向けて NORCS で練習会でした。

チームみんな揃っての練習はなかなか難しく、
参加出来るメンバーだけの練習会です。

1_20110912155140.jpg
2_20110912155140.jpg

チアガール

3_20110912155140.jpg

3thの貸切もあっという間に時間が経っちゃいます。

次回は、チャンピオンシップ前の最後の練習会。
それまで各自自主練を頑張ります!?

4_20110912155140.jpg

| 未分類 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月18日練習会

TEAM Triple A American Cockers は、
9月25日(日) 山中湖 Dog Resort Woof で開催される
第7回ジャパンK9ゲーム(R)チャンピオンシップ に出場します

9月18日(日)は、久しぶりに出場メンバー全員揃って
チャンピオンシップ前の最終の練習会でした

10_20110920194834.jpg 9_20110920194834.jpg

5_20110920194756.jpg 4_20110920194756.jpg

6_20110920194756.jpg 7_20110920194835.jpg

3_20110920194756.jpg 8.jpg

2_20110920194756.jpg

練習は…

上手くいったペアも、
あれれぇ…って言ったペアも、
でもでもやっぱりみんな笑顔で進んで行きます


チームの応援3わん

11_20110920194834.jpg 12_20110920194834.jpg

1_20110920194757.jpg

チャンピオンシップに出場する家族わんこが練習中、
上手に待てるまでもう少し時間がかかりそうですが、
それぞれ待機のお勉強を頑張ってます


いつも応援してくれているお友達から
チームわんこみんなに手作りの素敵なスヌードをいただきました
ありがとう

13_20110920194854.jpg

チャンピオンシップまであと少し。

私達 Triple A らしく、
チームみんなでチャンピオンシップも楽しんで参加したいと思います。
皆さま、応援よろしくお願いしまぁす

| 未分類 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

