TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011woofカップ@山中湖ドッグリゾートwoof

とっても気持ちのよいお天気だった 5月14日(土)、
山中湖ドッグリゾートwoofで開催された
東日本大震災ペット支援イベントのひとつである
第2回 Woof Cup チーム戦に参加しました。

mDSC05683.jpg

各イベント参加費の一部、
チャリティーフリーマーケットの売上、等々…
東日本大震災で被災されたペット達の義援金として寄付されます。

東日本大震災発生後、色々と自粛が続いていた日々でしたが、
少しでも元気が届けられたら…
と、チームメンバー全員の気持ちが一致して参加を決めました。

受付前のご挨拶タイム

mDSC05686.jpg

第2回 Woof Cup 戦は、2011年度初のK9ゲームです。

K9ゲーム大会は、通常1チーム9ペアの出場ですが
Cup 戦 は、1チーム5ペアでの参加です。

ラスティ&ラスママ
KEN&KEN'mummy
ハーモニー&メロディ♪ママ
リラ&リラッママ
リンダ&chiyomaru

の、5ペアで参加しました。

mIMG_8771.jpg

19のチーム参加があり、
開会式&閉会式中フィールドの中は、
人人人わんこわんこわんこ…

チーム紹介では、「 がんばろう にっぽん

mIMG_8785.jpg

を、チームの合言葉に、いよいよ Cup戦 スタートです!


ミュージカルチェア  → 全員参加

2011年から、ルールが少し変更になりました。 詳しいルールは こちら
イスを取りに行くときに多少走ってよくなりました。

mIMG_8903.jpg

チーム練習会の時は、
変更になった事でオスワリしてマテが上手くいかなかった事もありましたが、
ミュージカルチェアが始まると、
わんこ達はみんなハンドラーを見つめて頑張ってくれます。

mDSC05793.jpg

mDSC05715.jpg

mDSC05711.jpg

mDSC05751.jpg

mDSC05733.jpg

イスを取れなかった他のハンドラーさん達の誘惑に負けないよう頑張ります。

mIMG_8862.jpg

いつも一生懸命みつめていてくれるわんこ達に感謝!!!


リコールリレー → リンダ・KEN・リラ・ハーモニー の順に滑走。

2011年、少しルールが変更になりました。 詳しいルールは こちら
以前は、わんこがゴールしてオスワリ後、首輪を持って頭ぽん、でしたが、
首輪を持つ動作がなくなりました。

このゲームは、スタート位置のホルダーもチームから出ているので、
チームメンバー総出のため写真は無しです。

残念ながら記録は残りませんでした。
グループでの種目参加は、1ペアのチャレンジじゃない事に心強くもあり、
何かあればそれまでだったりですごく緊張します。
そして、どの事でも言えるのが、
練習では上手くいっていたのに本番では上手くいかなかったりは
誰にでもありうる事。
またこれからもみんな一緒に練習を頑張っていきたいです!?


ディスタンスキャッチ → KEN・リラ

詳しいルールは、こちら

お写真がありませんでした~


リラ…残念ながらキャッチならず。記録なしでした。
でもね、ママが投げたボールが頭にポ~~ン!とっても微笑ましいリラでした

KENは、ママの投げ練のおかげで、4m90㎝でキャッチ成功!
キャッチできて誇らしげなKENが印象的でした。




ワンワンリレー → ラスティ・ハーモニー・リンダ

詳しいルールは、こちら

通常、5ペアの出場ですが、cup戦では3ペアの出場。
リンダ → ハーモニー → ラスティ の順で挑戦です。

mDSC05794.jpg

ラスティとハーモニーは、地区大会での実績があります。
今回、初挑戦となるリンダでしたが、
みんな無事に、「静かに待つ」&「わんわんわん♪」出来ました。


バッグワーズ・ドギーダッシュ → ハーモニー・リンダ
これはカップ戦用に用意されたゲームです。

【 ルール 】 →
わんこは、48秒以内に4mをバックしてゴールに向かいます。
前向きになってしまったら、わんこを呼び戻してやり直しです。
ハンドラーが、スタートライン、センターラインを越えてしまった、
わんこが隣のレーンに入ってしまった、その時点で失格となります。
1レースタイム内(48秒間)であれば、
途中何度でもハンドラーの元に戻ってバックしなおすことが出来、
バック走で4脚すべてがゴールラインを超えた時ゴールとみなされます。
ゲームはタイムレース方式です。

ハーモニーは練習でたまに曲がってバックしてしまう時がありました。
リンダは練習でハンドラーとの距離をとる事が上手く出来ませんでした。
でも、心配をよそに2わんともラインを超える事なく真っ直ぐにバック!!
大型犬さん達の大きな1歩と比べるとスピードはなくても1歩ずつ頑張ります。

そして…
あと何歩かでゴール!
と言う、微妙な位置でハーモニーもリンダもSTOP… orz

制限タイム内にゴール出来ず記録無しです。
いつかリベンジしたいですっ!?


みんなバタバタしてたのに、お利口に応援してくれてありがとっ

mIMG_8738.jpg
mIMG_8829.jpg
mIMG_8753.jpg
mIMG_8743.jpg

東日本大震災への応援の気持ちを込めてロゴを作り、
チームTシャツに貼ってカップ戦に参加しました。

mDSC05696.jpg

この日はカップ戦に参加しない家族とお家でお留守番だったきぃちゃんも
ロゴに乗ってチームのみんなと一緒に参加です。


カップ戦は、どのゲームも成績にはからめませんでしたが、
新しいゲームに挑戦してみたり、
K9と言うゲームを体験してわんこ達とのトレーニングを
頑張ってこれからも「わんこと一緒に楽しく」続けていきます。

Triple A をこれからも応援よろしくお願いします。

mIMG_9107.jpg

震災の支援は私達に出来る事は本当に小さなものですが、
少しでも気持ちが届きますように…。





| 未分類 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月22日 ☆ 2011合同練習会 with TEAM Belgian

5月22日は、吉岡ドッグラン にて
2009年2010年、に続き、
今年も TEAM Belgian さん達にお願いしての合同練習会でした。

普段はチームのわんこだけの練習会ですが、
K9のゲームを楽しむため、
わんことのトレーニングを楽しむために、
TEAM Triple A にとって、毎年とても大切な合同練習会です。

毎日の週刊天気予報では日に日に降水確率が高くなってましたが、

てるてる

メロママさん作のてるてる坊主さん、いつもありがとっ
当日は朝から良いお天気に恵まれました。

せっかくのお天気に恵まれたのに、
ドッグラン内は時折強風が吹き付けてましたが、

吉岡

ドッグランに荷物を運びいれ、負けずに練習スタートです。

基本となる「マテ」「ツイテ」の確認、みんなでミュージカルチェアから

1.jpg


一緒に走って、スタート&ゴールしたり、

2.jpg

と、大型犬さん達と入り混じって練習を繰り返します。


そして、ランチは2010年と同じく、
お手軽でそしてお腹も満腹になって幸せになれるホットドック

BBQ.jpg

TEAM Belgian さんからも美味しい物たくさんいただいて、
炭火で焼いて美味しくご馳走になりました。
ありがとうございました

ランチ後は、Triple A 地区大会へ向けて色々と打ち合わせ。

3.jpg

貸切時間が迫ってます。
時間が足りなくて
地区大会での誰がどのゲームに参加するか何となくですが決まったような…。

もちろん、練習会ではON/OFFを大切にしてます。

4.jpg

今回は Triple A 内の、
あられ&KEN&LIZが頑張っているフライボールを体験させてもらったり
OFFの時間もちゃんと楽しみました

貸切時間の終了が近づき、ドッグランに持ち込んだ荷物の片づけが終わる頃…
朝からすごく晴れて暑かったくらいの空気が
一瞬にして冷たい風に変わり、雨が降る前に撤収する事が出来ました。

あぁ~、集合写真が撮れなった事が唯一残念です

TEAM Belgian の 皆わん、パートナーの皆さん、
2011年も練習会を快くご一緒下さってほんとうにありがとうございました
無事に楽しく合同練習会が行えて心から幸せに思います!


さて…

合同練習後 Triple A は、
室内ドッグランへ場所移動でドッグダンスについて話し合い。

朝からの合同練習会、
場所移動しての練習、
と、長時間ほんとによくコッカーズも頑張ってくれました。

室内

練習会の締めは逆さコッカーズもとっても可愛い集合写真

そして、きぃちゃん、
集合写真もあっと言う間にばっちり
リラ&コリン家の一員としてすっかりチームにもとけこんでます

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月4日練習会

6月4日、BARK FARM さんのドッグランにて練習会でした。
それなりに貸切料金はかかってしますが、とっても素敵な所でした。

barkfarm.jpg

夕方から貸切スタート。
思いのほか気温が高かったので夕方からで正解だったように思います。

参加メンバー

ラスティ
ケン
リズ
メロディ
ハーモニー
リラ
コリン
アラレ
リンダ

そして、チアリーダーの2わん

きぃ
ラン

この日は、
参加する各ゲーム内容を一通り練習後、ダンスの練習をメインに頑張ってきました。

練習を繰り返し、チームみんなで色々と改善をし、
でもでも… やっぱり時間が足りません

話し合いと練習を繰り返し、
あっと言う間に3時間の貸切時間は過ぎていってしまったのでした…orz


それでも、こんなわんズの楽しそうな顔を見ていると
心が癒されて頑張る気持が大きくなってきます

1_20110617230447.jpg
2_20110617230447.jpg


◆ 2011年 K9ゲーム 東日本地区大会 ◆

Triple A は、2011年7月3日(日)に参加します。

Triple A らしく、
わんズ達と一緒に楽しんで頑張りたいと思います。

集合写真

応援よろしくお願いします!?

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月19日練習会

*:.. お知らせ 。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

2011・K9ゲーム東日本地区大会 が、山中湖ドッグリゾートWoof にて
【 7/2・7/3・7/9・7/10 】 の日程で開催されます。

Triple A は、2011年7月3日(日)に参加します

楽しく参加出来るよう頑張ります!?
応援よろしくお願いします

そして、K9に興味のある方、
どんな感じか見てみたいかも~って方、
ちょうどその日近くに行ってるかも~って方も、
ご都合がよろしければ、
K9ゲームを是非ご観戦にいらっしゃいませんか

詳しくは → K9ゲーム公式サイト をご覧下さい。

また、ご質問等ございましたら、
ブログメッセージから、
又は、お知り合いのチームメンバーへ直接でも結構です、
ご連絡いただけましたらお返事させていただきすので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*


6月19日は、地区大会が行われる 山中湖ドッグリゾートWoof で練習会をしました。

地区大会前、チームメンバー全員揃っての練習はこれが最終です。
お仕事を持っていたり、震災後今まで以上に忙しくなったり、と、
全員揃うのはなかなか時間が合いませんが、
限られた時間内の練習に頑張ってきました!?

woof.jpg

今まで何となくタイミングをのがし(?)、Woofでの練習会は初めてです。

当日は、時折霧が出たりで生憎の曇り空でしたが、
わんこ達には暑くなくてよかったと思います。

メンバー全員参加です。

1_20110627125127.jpg
2_20110627125127.jpg

この日も主にダンスの練習を頑張りました。

人間だけで合わせて、わんこと一緒に合わせて、
ビデオチェックしながらみんなで意見を出し合ったりしながら
貸切の都合上、9:00~10:00、12:00~13:00、と音楽を流して練習です。

立ち寄ってくれたタンビくんも一緒にミュージカルチェアの練習をしました。

たんびくん
(KEN'mummyさんのブログより拝借)

タンビくん、また是非ご一緒出来ると嬉しいです

チームのチアリーダー2わんも一緒に頑張ってます。

3_20110627125127.jpg

やっぱりいつも通り時間はあっと言う間に過ぎていきます

一応(?)一通りの練習を終えて、片付けて、みんなでランチ。

ランチ後、外のランで集合写真を撮りました。

集合

気がつけば、地区大会参加まで1週間…。
2011年は準備も練習もいつもに増して充分ではありませんが、
Triple A らしく、
チームのみんなと、
チームのわんこ達と、
楽しく参加していきたい気持ちでいっぱいです。

皆さん、どうぞ応援よろしくお願いします!?


| 未分類 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

