TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月1日合同練習会 with TEAM Belgian

普段は Triple A メンバーだけでの練習会ですが、
8月1日は、大型犬さん達にご一緒をお願いしての合同練習会でした

ご一緒してくれた素敵な大型犬さん達 TEAM Belgian の皆わんです。

繝吶ず-1_convert_20100811003911
繝吶ず-2-2_convert_20100811004027
繝吶ず-3-2_convert_20100811004106
繝吶ず-4-2_convert_20100811004143

体は大きくても目を見ればみんなの優しい気持ちがすごく伝わってきます

場所は、「ドッグラン足柄COCO」さん。
今回は大型犬さん達も一緒って事で、
前に借りた 時のランより更に広い場所を貸し切りにして下さいました。

結構余裕でタープを設営しても、ご覧の通り、広々~

COCO_convert_20100811233149.jpg

そして、この日の Triple A からの練習会参加メンバー。

aaa-1-2_convert_20100811013807.jpg
aaa-2-1_convert_20100811013840.jpg
aaa-3-1_convert_20100811013911.jpg
aaa-4-1_convert_20100811013941.jpg

K9ゲーム大会は色んな犬種さんが集まって開催されます。
K9以外の普通の生活環境でも、
何らかの形でたくさんの犬種さんと関わったりする事もあるでしょう。

「どんな環境でもパートナーと信頼関係を持てる」

なんて言う言葉が適切なのか悩みますが、
そんな練習?確認?のお手伝いをお願いする気持ちいっぱいで、
大型犬さん達&そのパートナーさん達の胸をお借りして練習スタートです。

蠢懈抄_convert_20100811234011

我がチームのちびっ子チアリーダー(笑)も応援です。


まず基本の「マテ」「ツイテ」の確認。
大型犬さん達と向かい合い
「ツイテ」歩いて、近づいて「マテ」して、「ツイテ」すれ違いを何度か練習。


次は大型犬さんと対戦方式で【ドギーダッシュ】

DD-1_convert_20100811233227.jpg

大型犬さんが苦手でちょっと心配に思うコッカーズは
ロングリードで挑戦しましたが、それぞれパートナーの元へまっしぐら!

苦手にしてない子達は安心してみてられますね。
そしてもちろん、パパ&ママの元へダッシュ&オスワリ♪


【ミュージカルチェア】は、大型犬さんと入り混じって練習です。

MC-1_convert_20100811233334.jpg

ハーモニーが最後まで頑張りました。
しっかりママに「ツイテ」
しっかりオスワリで「マテ」して、誘惑にだって動じません


日陰に入れば、そよぐ風も涼しくて気持ちいいですが、
朝早くからの練習スタートでもやっぱり陽射しが出ると暑い
少々早めにランチタイムです。

HOTDOG-1_convert_20100811233300.jpg

美味しくて幸せ


食後は、なるべく日陰で休みながら、
雲が出て陽射しが陰るのを待って色々と練習です。

TD-1_convert_20100811233416.jpg

1つ1つ練習しながら、チームのみんなでお話をして確認し合いました。
地区大会へ向けての出場種目についても最終オーデションをして話し合い。

もちろん、ON/OFF も大切にしてます

莨第・-1_convert_20100811233455

気づけば8時間くらいあっと言う間に経っていました。

近くでカミナリが鳴り始め、
小雨が降ったり止んだりしだしたので、今回の練習会はお開きです。


暑い中、わんのみんな、そしてパートナーの皆さん、お疲れ様でした。
無事に楽しく合同練習会が行えて幸せに思います。

TEAM Belgian の 皆わん、パートナーの皆さん、
快く練習会ご一緒下さってほんとうにありがとうございました


go_convert_20100812004828.jpg



| 未分類 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月21日練習会@KEN’s Run

8月21日は8月2回目の練習会でした。

この日も酷暑の1日でしたが、暑さを忘れてみんな頑張りました

練習場所は、KENくん&LIZちゃんファミリーの海のお家、『KEN’s RUN』

今回の練習会は、6月に続きドッグトレーナーさんをお招きしての練習です。

参加メンバーのご紹介全員出席です。

012m.jpg

063m.jpg


024m.jpg


018m.jpg


021m.jpg


225m.jpg


022m.jpg


017m.jpg


093m.jpg


076m.jpg


146m.jpg


143m.jpg



練習会は午後3時からスタート

トレーナーさんのご指導のもと、1か月を切った9月の地区大会へ向けて、
個人競技から団体競技までそれぞれの良いところ、
注意点などを指摘していただきながら練習を進めました。

日頃のやり方(コマンドの出し方など)で、気がつかないことや
なるほど~って思えることまで、たくさんの指導をしていただきました。
意外と自分では見えないところに、弱点や間違ったやり方があったりして・・・
とっても勉強になります。
コマンドの出し方一つで、今までできなかったことができたりと、“目からうろこ”のことがいっぱいです。

004m.jpg


012m_20100828134630.jpg



053m.jpg


9月の地区大会では、『イヌとワルツ』もあるので、後半はダンスの練習です。
全員で合わせるのは、この日が初めて。
まだまだぎこちなく、人だけでまずは練習。
次はワンも一緒に…ちゃんとハンドラーのそばでダンスできるコ
いつの間にかいなくなっちゃうコ・・・(笑)

楽しいダンスをご披露できるよう頑張ります



052m.jpg



**************************************************


☆お知らせ☆

来る9月19日(日)は、いよいよ地区大会です。

会場:山中湖ドッグリゾートWoof

時間:10時~

練習の成果を発揮できるよう頑張ります
『TEAM Triple A American Cockers』の応援をよろしくお願いします。

詳しくはコチラから↓

K9ゲーム公式サイト



***************************************************


☆おまけ☆

226m.jpg


夕日を背にしながら、練習後のお楽しみは、『BBQ&流しそうめん&スイカ割り』

みんな童心に帰って楽しみました~

072m.jpg


059m.jpg

流しそうめん台はメロパパお手製です。
竹の香りがして、美味しかった~
そうめんだけはなく、トマトにオクラにナス、ミカンも流して盛り上がりましたよ~
みんなの笑顔をお見せできないのが残念です。

086m.jpg

スイカ割りなんて、子供の時以来?こちらも大盛り上がり~
目隠しをして、ぐるぐる回されるシーンでは
「うちのママになにするんだ~」とばかり、ワンワン応戦するワン’s 可愛かったぁ~

106m_20100828135306.jpg


108m.jpg


やっと割れたスイカも甘くて美味しかったです。
もちろんワン達にもおすそ分け。

気がつけば23時を回っていて、この日はお開き。

長い時間お付き合いただいた、トレーナーさん、ありがとうございました。
そして、メンバーのみなさん、お疲れさまでした。

| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

