TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9ゲームミニカップ戦『第1回Woof Cup』 前編

TEAM Triple A American Cockersのメロディ♪ママです。

今回は私、メロディ♪ママが担当させていただきます。

新しいメンバーも加わり、新生TEAM Triple A American Cockersの初公式戦です。

早速、大会の様子をお伝えしていこうと思います。



5月22日、k9ゲームミニカップ戦 『第1回Woof Cup』に
我がチームからは、先日のお知らせの通り、5ペアが出場しました。

ラスティ&ラスママ
KEN&KEN's mummy
リンダ&chiyomaru
マロン&ミルマロママ
ハーモニー&メロママ


初めてのペア、久しぶりのペア、それぞれがいろんな思いを胸にゲームに参戦。
笑いあり、涙あり、感動ありの思いで深いミニカップ戦となりました。

会場は、この日、グランドオープンを迎えた『ドッグリゾートWoof』
お天気にも恵まれ、富士山も綺麗です。
037m.jpg


今回のミニカップ戦は、全11チームが参戦

DSC00978m.jpg


「エイエイオー」の掛け声でみんな気合い十分です。

154m.jpg




では、ここからは、チームメンバーの紹介&個人競技を中心に振り返ってみたいと思います。

************************************

まずは、チームリーダー ラスママ&ラスティペア

16_largem.jpg


最初のゲームは、ミュージカルチェア
ラスママ&ラスティがチームの先発隊です。

昨年から、ノーリードでの参加となったミュージカルチェア
今回はミニカップ戦ということもあり、リードOKでしたが
ラスティペアは、ノーリードで挑戦です。

ノーリードながら、アイコンタクトもバッチリ


203m.jpg


209m.jpg

順調に勝ち進み、予選通過です

午後からの準決勝に進んだラスティ
紹介されるときのマイクの音にビックリしたものの、オスワリ。
しかし、足のコートがラインギリギリで直しに行っている間に座る椅子がなくなり
敢え無く、準決勝1回戦で敗退・・・


続いてのゲームはドギーダッシュ
久しぶりのドギーダッシュ、決して速くはないけれど
とっても楽しそうに、ラスママの元へ走って行った姿は印象的でした。
ゴールしてからのオスワリの早さは、だれにも負けません!
273m.jpg


*********************************

KEN&KEN's mummyペア

106m.jpg


数日前から、体調を崩し参加さえ危ぶまれたKEN
でも、徐々に回復し様子を見ながらではありましたが予定どうり参加となりました。
みんなで一緒に参加できてよかったね。

ラスティに続いて、ミュージカルチェアに挑戦
この日のmummyの目標は、背筋を伸ばして歩くこと。
もちろんノーリードで。

219m.jpg

 
214m.jpg

KENもとっても嬉しそうにアイコンタクトをとりながら歩いてます。

あともう1回で予選通過・・・ってところで、座れなかったmummyが
他のWANを誘惑に行くと、ママ大好きKENは「待って~mummy~」とばかり追いかけて…
すぐにオスワリし直したけど、時すでに遅しでした。


ドギーダッシュ

俊足のKENが得意なゲーム
体調を崩していたので、本領発揮できる?と心配してました。
相手は、ジャックラッセルテリア 
とっても元気っぱい走っていたけど、やっぱりジャック早い!!
俊足KENも残念ながら1回戦敗退でした…
本領発揮はできなかったけど、楽しそうに走るKENを見てうるうるしちゃったよ~
239m.jpg



**********************************


chiyomaru&リンダペア


125m.jpg


ミュージカルチェア
リンダペアもノーリードでの参戦です。
まっすぐわき目も振らず、chiyomaruさんを見つめて歩くリンダ
オスワリだって、早いんです。

でも・・・あと一歩のところで椅子に座れず、予選敗退でした。
376m.jpg 

374_convert_20100527204425[1]


ドギーダッシュ

チーム№1、俊足なリンダ
大きいわんことのドギーダッシュに心配もあったけど、
chiyomaruさんだけを見てまっすぐ走るリンダはやっぱり早い。
1回戦を楽勝で通過し、準々決勝へ進出。
しかし、床が滑るためかゴール直前でスピードをセーブしたリンダ
準々決勝では、ほんのちょっとの差で、負けてしまいました
258m.jpg


トイレトリーブ

離れたところにあるおもちゃをハンドラーの指示に従い持ってくるゲーム
お家ではできていても、他のワンコの匂いの付いたおもちゃを持ってくるのは大変なこと。
おもちゃごとにポイントが付いています。
とっても楽しそうに、しっぽフリフリでおもちゃを選ぶリンダが可愛いです。
コチラは動画をどうぞ~






**********************************

ミルマロママ&マロンペア

今年から新メンバーに加わったミルマロ家
マロンもまだ練習をはじめたばかりでの今回のカップ戦への挑戦です。

095m.jpg


まずは、ドギーダッシュ
まっすぐ走ってママの元へ…のはずが、コースを外れて大好きなお姉ちゃん&パパさんの方へ。
でもミルマロママの誘導で、ゴールへ。
オスワリが苦手なマロン。ゴールしてからのオスワリはできるか?
246m.jpg


ママのコマンドに従い、オスワリできました~
チーム全員で見守っていたんだけど、オスワリができた瞬間、
優勝でもしたかのような歓喜の声
ミルマロママもメンバーもみんな涙 涙 涙でした。
そして、みんなに大喜びされたマロン。
とっても素敵な笑顔を見せてくれました。
248m.jpg

こういう瞬間が、続けていく力になるんだよね。
これからのマロンに期待大です


もうひとつのゲームは、ミュージカルチェア
初めての大会で、知らない人ばかり。
不安いっぱいのマロンは、やっぱりお姉ちゃんとパパさんが気になって…
215_large.jpg


**********************************


メロママ&ハ-モニーペア

昨年のミニカップ戦以来、2回目のカップ戦です。
099m.jpg

最初のゲームは、ドギーダッシュ
練習の時、一緒に走るメンバーを追いかけたり、邪魔したり・・・
まっすぐでさえ走れず、オスワリなんてできるの?って感じでした。
たださえビビリなハモ。どこまでできるのか?不安いっぱいなスタートでした。
以前は、知らない人にホールドされることも嫌がっていたけど、
今回はそれもなく無事にスタート。
まっすぐママのもとへ走って…と思ったらゴール直前でくるっと向きを変えた~ 
何とか、誘導しゴールへ行ってオスワリ・・・1回戦敗退です。
268m.jpg

次は、ミュージカルチェア
このゲームの前に落ち着きがなったため、リードをつけて参戦しました。
このゲームでのハモは、いつものハモじゃなかった!
アイコンタクト(おやつにね)ができていて、ツイテ歩くこともちゃんとできてます。
オスワリも難なくクリア
389m.jpg

395m.jpg

この感じだったら準々決勝?って思ったのもつかの間・・・
メロパパが離れて寂しくなったメロディが、クンクン泣き始めると
その声に反応して立ちあがってしまい、その瞬間ゲーム終了となってしまいました。

そして、chiyomaru&リンダペアとともに出場した、トイレトリーブ
他のワンコの匂いの付いたおもちゃでは、練習の時は、1つも持ってこれませんでした。
でも本番では、ポイントこそ増えなかったけど、とっても楽しそうに5つのおもちゃを持ってきてくれました。
中には、時間延長のおもちゃも。
コチラは動画でどうぞ~







***********************************

長くなったので続きは後編で。

後編はチーム競技、閉会式です。

| 未分類 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

