TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月6日練習会

とうとう本番まで一ヶ月を切ってしまいました・・・


お尻に火がついてきたTEAM Triple A

気合を入れて練習に励まなければいけないところだけど

この間の日曜日、6日は久しぶりの夏日

日差しも強くて、立っているだけで汗がダラダラ、WANsはハアハア

そんな中、PRIMELAND 毛呂山ドッグランにまたまたメンバー全員集合しました




タープや木陰から出たくないのは人もWANsも一緒です

200908 102_R




この日の練習メニューはダンス中心

どうやら振り付けも最後まで完成したので

飼い主だけの練習に励みました 


衣装の打ち合わせなども済ませ、いよいよって雰囲気で盛り上がってきました

まだ秘密だけど、ものすご~くカッコイイ衣装なのよ~



今更細かいお勉強をしても仕方ないから

リコールリレーのゴールとワンワンリレーの練習をちょっとだけ 

もちろん、木陰でね!

200908 196_R




WANsもハンドラーも一生懸命なのが伝わるかな?

200908 203_R

200908 208_R

200908 206_R

200908 204_R




こちらは害鳥対策の空砲音が怖くて甘えん坊さんになっちゃったラスくん

可愛いね~

200908 200_R





集合写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、みんなのアップをご紹介


さくら

200908 115_R





ラスティ

200908 148_R





リンダ

200908 111_R




ラン

200908 119_R





メロディ♪&ハーモニー

200908 108_R




ケリー

200908 217_R





小姫

200908 152_R





ウイリー

200908 124_R





リロ

200908 142_R





KEN

200908 145_R




LIZ

200908 132_R





来月の地区大会まで練習はあと一回だけ

段々と緊張感もワクワク感も高まってきてます

みんな、元気に楽しみながらいつもの力を発揮できるように頑張ろうねっ!






| 未分類 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日練習会

ちょうど一年前の、昨年10月のことです

ラスティ&ラスママ、さくら&Mi、KEN&KEN's mummyの3ペアだけで

アメリカンコッカースパニエルだけのK9チーム、TEAM Triple Aを立ち上げました


試行錯誤でしたが、メンバーを募集したら、いろいろなおともだちが体験会に参加してくれて

アイコンタクト、オスワリなど、基本的なお勉強から開始しました


初めはワンワンしちゃう子、お友達を怖がっちゃう子、

集中力がホンの僅かしか続かない子などなど

それぞれが課題を抱えてのスタート



春先にはカップ戦などに出場して、経験を積むうちに

だんだんとメンバーも固まって

秋の予選大会目指して頑張ろう!と飼い主達の気合が入ってきました




毎月1、2回の練習を経て、気がつくとメンバー一同とっても仲良し (WANsも人もね~)

じゃれあったりするWANは少ないけれど

お互い居るのが当たり前

大きな家族みたいな存在になってきました



他のWANが嫌いだった子も、会う度ににお鼻をくっつけてご挨拶するようになったし

怖がり屋さんで集合写真に入れなかった子が、今は列の真ん中でビシっとオスワリ

「マテ」が3秒(!)くらいしかできなかったパピっ子たちも、今はバッチリ!


練習中、ランの近くに知らないWANが来ると

一斉に力を合わせてワンワンワンワン

すっかり仲間意識が生まれました



アラウンドやツイスト、ロールオーバーなど高度なトリックをマスターしたことも大事だけれど

いわゆるアメコカらしい愛くるしさを、躊躇なく発揮するようになったり

WAN同士の連帯感が芽生えて、飼い主一辺倒でなくなってきたことが

とても嬉しい飼い主達です




そして、とうとう今度の土曜日、10月3日に地区予選大会を迎えます



昨日は、本番前最後の練習会

ここのところ練習日は暑かったせいか、テンションが上がらず

飼い主達の不安を募らせていたWANsでしたが

昨日は意気込みが伝わったのか、みんなやる気マンマン

この調子で本番も頑張ってくれるといいのですが!




今回の練習、みんな衣装を着用してのリハーサル練習だったので

あまり写真をお見せできないのですが

雰囲気をお伝えするために何枚かご紹介




コマンドを聞き漏らしちゃ大変とばかりに、ママの後をくっついて回るラスティ

ラスは本当に芸達者になりました

200909 005






Miの指示に必死に従おうとするさくら

才女なのに、ものすごく健気

200909 078





ヒールウォークバッチリのケリー

何せ大会出場3回目の最多経験者だから、頼りにしてるよ~

200909 007



実はケリー、フリータイムで遊んでいるとき、おともだちのオモチャを飲み込んじゃったんです

みんな一瞬目を疑いましたが、ケリーが咥えたと思ってたのに

どこを探しても見当たらないタマゴちゃん大のラテックスボール


本犬は元気そのもので、自分の物にできた!って満足そうにしてるんだけど

飼い主一同は大慌て!!!


喉、気管は通り過ぎているみたいだけど、内臓に詰まっちゃったら大変

ゴックンって飲むときはつぶれるラテックスオモチャだけど

胃の中で元の大きさに膨らむと、腸で詰まっちゃう


開腹手術をした子や全身麻酔で胃洗浄をした子の話しが頭をよぎり

心配で堪らない



コンビニに塩や水を買いに走る人、吐かせようと足を持ち上げる人、口に手を突っ込む人



塩をに口に入れ、水を強制的に飲ませた結果

「グェ、グェ~」

出るかな?と期待したものの、口まで上がってきたものを再度飲み込んじゃうケリー



再度無理やり口を開けさせ、大量の塩と水を注入


すると、「グェ、グェ~、グェ~



出てきました!

ペッタンコにつぶれたオモチャと、ご褒美にもらってたさつまいもが大量に!




本当に、本当に良かったです

一時はどうなることかと心配しちゃいましたよ





大人たちのこの騒ぎ中、何が起こったか判らないなりに

神妙に様子を窺ってた他のWANs

どうも大人たちのハイテンションが伝染したらしい


練習を再開すると、みんな興奮状態で、動きにキレがある!

こんな闘志を漲らせてるコッカーs、初めて見たわ

ケリーは辛かっただろうけれど、みんなのテンションアップに一役かってくれてたんだね





小さい身体ながら、チーム一の俊足リンダ

もう走ってるっていうより、飛んでます!

200909 095






コッカーオフ会で、「マテゲーム」二冠のメロディ♪

「静」だけじゃなく「動」も得意  期待の星です

200909 065_R






めずらしく、はしゃいでやる気をみせてくれた小姫

そのテンションで本番も活躍しようね!

(コスチュームぼかしてあります)
200909 055





向かうところ敵なしの声の大きさと速さで張り切る、ワンワンリレーのトップバッター

この数ヶ月で、目を見張る変化を見せてくれたウイリーです

200909 090_R






去年まで堅いオモチャや知らないWANのオモチャは咥えなかったKEN

取りに行きたい!っていう気持ちが全身から漲るようになりました

200909 015






LIZは、パパの目を見て長時間待っていられるようになりました

KENのことが気になって気になって仕方がないのに、よくガマンしてます

200909 030





チアリーダーズもいつも一緒に練習しているから、どんどんおりこうさんになってきました

200909 080_R

200909 083_R

ランちゃ、写真がなくってごめんよ~




練習の成果を試すため、リロ&ハーモニー&LIZのパピー3人娘で

10月18日のミニカップ戦に出場します

その話しはまた改めて書きますね






みんな、本当に成長しました

練習の成果を発揮できるように頑張ってきます!


200909 108_R




そして・・・

 K9予選会東日本地区大会は、9/26,27,10/3,4の合計4日間、行なわれます。
 我が『Triple A Ameircan Cockers』は、10/3(土)に参加します。

 会場は山中湖にある『ドッグリゾートホテル woof』(山梨県南都留郡山中湖村山中280)
 (会場は現在リニューアル工事中)

 コッカーチームを応援するよとおっしゃていただける方、
 K9ゲームに興味のある方、
 ちょうど山中湖に遊びに行こうと思ってたんだ~のという方
 よかったら見学にいらっしゃいませんか?

 
 詳しくはこちらからどうぞ

  K9ゲーム公式サイト


応援依頼



| 未分類 | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

