TEAM Triple A American Cockers

ゲーム形式のドッグトレーニング『K9ゲーム』を楽しむアメリカンコッカースパニエルのチームです

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回練習会の報告

遅くなりましたが、18日の練習会@代々木公園の報告です

もうすでにいろいろな方がupしてくださったから、ここでは簡単に・・・




今回の練習に参加したのは

小姫ちゃん

2000801 046_R




リンダちゃん

2000801 048_R




ルナくん

2000801 040_R




ラスティくん

2000801 043_R




さくらちゃん

2000801 033_R




KENとLIZ

2000801 113b




そして、リンダちゃんの小っちゃいお姉ちゃんランちゃんは応援です

2000801 049_R





初参加のおともだちもいるので、基本練習から始めます

まずは、すべての基本『アイコンタクト』

これを完璧にマスターしていると、難しいコマンドも驚くほど簡単に覚えさせられます

いや、覚えさせられるそうです汗とか



オヤツの力は絶大で、何回か続けるうちにしっかりハンドラーの目を見てくれるようになります

2000801 007_R26792115_949550794_R.jpg




大好きな飼い主さんの目を見るのが幸せ!って思ってくれるようになればもうこっちのものグー

26792115_1360503262_R.jpg2000801 010_R




まあ、ときどきこうなっちゃうのはご愛嬌っていうことで

26792115_2994477690_R.jpg





続いて『マテ』のお勉強


一列になって、つまり近くにおともだちや美味しそうなオヤツが見えても

しっかりハンドラーの目と『アイコンタクト』しながら、『オスワリ』して『マテ』

みんなとっても上手でしょう!

26792115_1234166094_R.jpg





次は、もう少し上級レベル

みんなが『マテ』をしている間を、一頭づつ順番にスラローム状に歩きます

26792115_286260076_R.jpg



座っているときは、

誰かが通っても誘惑に負けず、『アイコンタクト』したまま『オスワリ』&『マテ』でいるお勉強

スラローム状に歩くときは、

おともだちやオヤツの近くでもしっかりハンドラーについて『ヒールウォーク』をするお勉強

つまり、単純に見えても、学ぶべきこと満載なんです!





『ドギーダッシュ』も練習しました

ロングリードをつけて、2頭づつ走る20m走のタイムを計測

2000801 073_R
2000801 099_R
2000801 091_R


いやあ、この日のメンバーはみんなとっても走るのが速かった!

ゴール後のオスワリも全く問題なし!

特に、練習初参加のリンダちゃんとルナくんの走りには本当に驚かされましたえぇ拍手 パチパチ

肌寒い日だったけれど、全速力で走るWANにはこのくらいの気候がいいのかな?

それに、人と同じで短距離って身体が大きい子よりも

身軽なチビッコちゃんたちの方が得意なんだね




最後は集合写真を撮って、2時間余りの練習を終えました

今回、相当有意義な練習ができたと思うんだけど

参加されたメンバーはどう感じたかな?

2000801 113_R


実は右端のリンダちゃん、集合写真がすっごく苦手

だから、この日は少し離れて収まりましたが

これから練習を重ねていく内に、この距離が近づいてくるはず 楽しみだねっ



**************************************


今後の練習予定


2月1日(日)@城南島海浜公園またはフレンズドッグクラブ

3月1日(日)@プナヘレドッグラン(予定)


寒い時期だけど、WANには快適なはず

是非参加してみてくださいねっ!


| 未分類 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

